CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 地域まじっちゃおう! | Main | リトミック»
11月15日 ころころひろば [2017年11月17日(Fri)]
雪がちらつく中、新しいお友だちも含め、3組の親子が遊びにきてくれましたexclamation
IMG_4201.JPG

今回は男の子の方が多かったですが、月齢も近くお友だちを気にしながら遊んでいました。おもちゃはおままごととソフト積み木です。IMG_4204.JPG

絵本は「くだもの」と「あーん、あーん」を読んでいます。IMG_4206.JPG
次回は11月22日(水)ですexclamation寒い日が続きますが、お待ちしていまするんるん
11月8日 ころころひろば [2017年11月09日(Thu)]
11月に入って寒い日が多くなり、この日はお天気が今一つの日でした。
ですが、新しいお友達も含めて4組の親子が遊びにきていますわーい(嬉しい顔)

月齢も近く、全員女の子exclamation
仲良くみんなでおままごとする時間もありました。
DSC_0853.JPG


DSC_0856.JPG

大型おもちゃは、すべり台を用意しました。
座ってすべったり、寝ころんですべったり…と楽しみました!
DSC_0855.JPG

次回は、11月15日(水)です。
お待ちしていまするんるん



10月11日(水)のころころひろば [2017年10月15日(Sun)]
すっかり木々も秋めいて、朝晩の寒さも増してきましたね。

この日の「ころころひろば」には、3ヶ月の新しいお友達も増え、2組の親子が遊びに来ましたわーい(嬉しい顔)

何度か来ているお友達は、小さなお友達を気にしながらも、おままごとやおもちゃなどで活発に遊んでいましたるんるん

H29.10.11ころころ.JPG

だんだんと外に出づらい時期となってきます。
是非、ころころひろばに遊びにきてくださいねぴかぴか(新しい)

日時:毎週水曜日10:00〜11:30
場所:に・こ・ぱ(札幌市中央区南6条西11丁目1284-18 OFFICE611 4階)

                   (みうら) 
8月23日ころころひろば [2017年08月23日(Wed)]
暑かったり、涼しかったりが続いていますね。 

今日は28℃まで上がる予報でした。

その中、今日は1組のお友達が来てくれました。

1歳5カ月のお友達です。

DSC_2698.JPGDSC_2696.JPG

くるくるチャイムや大型つみきなどで遊んでいました。

DSC_2699.JPG

また来週も遊びに来てくださいね。

いわせ
6月7日ころころ広場 [2017年06月07日(Wed)]
暖かくなったり、寒くなったり寒暖差が大きいですが、

皆さん体調は大丈夫ですか?晴れ曇り

今日は、新しい場所に引っ越してから、初めてのころころ広場でした。DSC_2369.JPG

その中、2組のお子様が来てくださいました。

2人とも1歳で、音の鳴るおもちゃや、くるくるチャイムなどで

楽しく遊んでいました。わーい(嬉しい顔)

次回もまた遊びに来てくださいね。手(パー)

5月17日のころころひろば [2017年05月19日(Fri)]
久々のぽかぽか陽気となった、5月17日(水)。
2組の親子が参加してくださいました。
1歳になったばかりのYちゃんと、1歳後半のKくんです。

IMG_20170517_110328.jpg

車のおもちゃ、おままごとをしました。

相手が遊んでいる遊びに興味しんしんな様子でした。

大きな部屋では、ボールプールもありました。
カラーボールに埋もれて楽しみました。

最後に絵本を読みました。IMG_20170517_112125.jpg


次回は5月24日(水)10:00〜11:30です。
ご参加お待ちしています。

都合により、5月31日(水)はお休みです。


★6月より 移転のお知らせ★

6月7日(水)より、新しい場所に移転になります。
住所は下記の通りです。石山通沿いのビルの4階になります。

移転先住所:
札幌市中央区南6条西11丁目OFFICE611 4階

最寄りの公共交通: 
・地下鉄東西線 西11丁目駅
・市電  中央区役所前
・お車の方は、近隣の有料駐車場をご利用ください。

今までの場所と地区が変わります。
遠くになってしまう方、申し訳ありません。

新しくご参加できる方も、ぜひお待ちいたしております。

*たきぐち*



5月10日のころころひろば [2017年05月10日(Wed)]
5月に入り、暑い日も続いてきましたね。

体調に気をつけて下さいね。

本日のころころひろばですが4組(5名)のお友だちが、

来てくれました。

プラポイントやおままごとなどの、おもちゃで遊びました。

プラポイントでは、お家を作ったり、道路を作ったりと

色々な発想で組み立てて遊んでいました。
burogu.jpg
最後は絵本を読んで、帰りました。

次回のころころひろばは、5月17日(水)です。
多くの、親子と出会える事を、楽しみにしております。





4月26日(水)のころころひろば [2017年04月28日(Fri)]
こんにちはわーい(嬉しい顔)
日に日に春めいていき、外遊びも多くなる時期となりましたね。
この日のころころひろばは、大型ブロック・音の出るおもちゃなどで遊びました。


ボールがクルクル回って出てきて楽しいなexclamation×2
DSC_0529.JPG

大型ブロックは、それぞれの形を組み合わせることで、いろいろな遊び方ができます。
慣れていくと、一人でも登っていったり、車に見立てて乗ったりと、たくさん体を動かしましたぴかぴか(新しい)

DSC_0530.JPG

次回は、5月10日(水)です。
たくさんの親子と出会えることを心待ちにしています!

*お知らせ*
 5月31日(水)のころころひろばは、お休みさせて頂きます。
 ご了承ください。

(みうら)
3月22日のころころひろば [2017年03月23日(Thu)]
今年度最後のころころひろば、5組の元気な親子の参加がありましたるんるん

動き回るのが好きなHくんとYくんは、大きなブロックによじのぼり、力強く遊びました。

Yちゃんは、音の鳴るおもちゃに興味津々。
Hくんは、木製の鉄道のおもちゃに、Kくんはバスの形をした型はめのおもちゃに惹きつけられていました。

それぞれ、他の子がしていることも少し意識しながら、自分の好きなおもちゃで遊びました。

絵本の時間に読んだ、『まるまるころころ』(童心社)という絵本は、
予想以上に子どもたちの反応が良く、読み聞かせしている私も、
わくわくしました。
子どもたちの、想像力ってすごい。



かわいいご連絡かわいい
3月29日(水)は、お休みとなります。

4月からのお越しをお待ちいたしておりますぴかぴか(新しい)

*たきぐち*
3/15 のころころひろば☆★ [2017年03月18日(Sat)]
こんにちは★

だいぶ春らしくなったこの日は、元気いっぱいな
7組のお友だちが遊びに来てくれましたよお〜(^_^)リボン

レゴを上手に組み立てて遊ぶ子や・・・揺れるハート
DSC_0041.JPG

大きいつみきで おしろ を作ってくれる子もexclamation×2
じょうずですexclamation×2
DSC_0037.JPG

お料理なにつくってくれるのかなexclamation&question
DSC_0036.JPG

みんな好きなおもちゃで、楽しく遊んでくれましたぴかぴか(新しい)
DSC_0035.JPG

DSC_0040.JPG

DSC_0039.JPG

また来週もお待ちしていまするんるん

(いきゅうかわいい

| 次へ