• もっと見る
«親子で楽しい リトミック♪ | Main | しゃぼん玉♪»
プロフィール

あむさんの画像
<< 2022年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリアーカイブ
最新記事
検索
検索語句
リンク集
最新コメント
QRコード
えのぐあそび♪ [2014年06月16日(Mon)]
先週の金曜日、活動場所をにこぱへ移して「えのぐあそび」をしましたるんるん

今日の活動は、小学生のお兄さんお姉さんと一緒です手(チョキ)

「えのぐあそび」といっても、イスに座って行ういつものえのぐあそびとは違い・・・今日はとってもダイナミックexclamation×2
牛乳パックを使った、手作りの大きな箱を使いますぴかぴか(新しい)

そして、えのぐをつけたペットボトルのキャップや、気泡緩衝材(梱包に使う、透明のプチプチしたものです)を巻き付けた電池等を箱に入れ、みんなで箱をゆらゆら揺らして模様をつけて楽しみますアート

1402895225958.jpg

最初は、えのぐのついたキャップを触るのにドキドキ・・・でも、お兄さんお姉さんがとっても上手に模様をつけてくれたのを見て「○○もやるー!!」とやる気満々にわーい(嬉しい顔)手(グー)

こんなステキな模様がつきましたアート
1402895239498.jpg

お兄さんお姉さんの姿を見て、僕も、私も「こうなりたい!!」と、苦手なことにもチャレンジする姿、とてもステキですよねぴかぴか(新しい)

最後は大きな段ボールも登場exclamation×2
1402895227798.jpg

とっても大きいので、みんなで協力してゆらゆらしました手(パー)

えのぐあそびを満喫した後は、模様をつけた模造紙を丸く切って、こんなものに変身ひらめき
DSC_1201.jpg

すてきなカタツムリができましたるんるん

今回は天気が晴れだったら、にこぱのお庭でもっとダイナミックに「えのぐあそび」をする予定でしたが、残念ながら当日の天気は雨ふらふら

次回の「えのぐあそび」は、外でダイナミックにできるといいなー手(チョキ)

かわいいとみたかわいい
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント
いつもコメントありがとうございます!!

かたつむりの出来上がりに大満足で、とっても大事そうに持ち帰っていましたよ♪

ぜひおうちで飾って下さいね!!
Posted by: にこぱ2  at 2014年06月19日(Thu) 17:13

いつもお世話になっております。
楽しそうで何よりです。
今後ともご支援・ご指導のほど、よろしくお願いいたします。
Posted by: K森T司  at 2014年06月16日(Mon) 17:38