CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«今日のころころひろば | Main | 第一回ウインタースポーツミュージアム»
入学・進級パーティー♪ [2014年04月04日(Fri)]
今日は、小学生グループ(金曜日)の新年度初日でしたぴかぴか(新しい)

初めて会う、お友だちもいたので自己紹介をしました。
自己紹介用紙に、自分の名前・通っている小学校・学年
・好きな食べ物・好きな遊びを書いてから、
みんなの前で発表しましたカラオケ
P3312514.JPG

P3312516.JPG

発表したあとは、質問コーナーですわーい(嬉しい顔)
手をしっかりあげて「ハイ!!」手(パー)
P3312518.JPG
「何座ですか?」「誕生日は、いつですか?」
ニンジンが好きですと言った、お友だちには
「にんじんの入った料理は何がすきですか?」等々の
スタッフが、あっと驚くような質問をしている、お友だちも
いましたよexclamationみんな、お友だちに興味津々目
思っていた以上に盛り上がりましたるんるん



自己紹介後は、パーティーるんるんるんるんるんるん
みんなでクッキングですレストラン
クレープの材料は何か、みんなで考えて買い物へくつ
アイスにチョコに生クリーム・・・・・と甘いものばかりexclamation×2
さすが女の子ですよねわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

始めに材料を切る係と生地をまぜる係にわかれました。
切る係は、バナナを斜めに切ったり、輪切りにしたり・・・
P3312519.JPG

まぜる係は、ぐるぐるまぜまぜ・・・
P3312520.JPG

みんな集中して作っていましたよ。
P3312521.JPG

真剣ですexclamation
P3312522.JPG

生地を焼きそのあとは・・・
P3312525.JPG

なにをのせようかな?チョコ?バナナ?・・・
P3312526.JPG

アイスがなかなかスプーンからとれないよ〜
P3312528.JPG
よーく見ると手が、ぶれていますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

色々のせて・・・くるくるまいて・・・
P3312529.JPG
P3312530.JPG

みんなで、「いただきまーすexclamation
パクッexclamation
P3312533.JPG

ガブッexclamation
P3312534.JPG

パクパクexclamation
P3312535.JPG

みんな、おいしそうですね黒ハート
スタッフにも作ってくれたのですが、チョコたっぷりあせあせ(飛び散る汗)
「私たちを太らせる気かしら?」とドキドキしてしまいましたふらふら

このパーティーで、すっかりみんなは仲良しになりましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
これからこのメンバーで、どんな楽しいことができるのか・・・
楽しみです。
みんな、よろしくね〜わーい(嬉しい顔)手(パー)

(ふじもり)
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
http://blog.canpan.info/tb/951639

コメントする
コメント
いつもお世話になっております。
このような活動をとおして成長できるのを心から祈っております。

今後とも、お世話になりますが、ご支援をよろしくお願いいたします。
Posted by: K森T司  at 2014年04月09日(Wed) 08:15