CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«☆今週のころころひろば☆ | Main | ばんごはん食べてけば。»
午後グループの活動 [2014年03月12日(Wed)]
今週の月曜日の午後グループのお友達は、自由あそびをして楽しみましたわーい(嬉しい顔)

P3062668.JPG

まずは、自分達でおうち作りから始めます。
材料であるプラポイントを買いにお店屋さんへダッシュ(走り出すさま)
「これ下さい」と言ってお金と交換するなどのやりとりをして、1人2枚のプラポイントを買います!
やっとの思いで買ってきたプラポイントを、みんなで協力しながら組み立てていき、ドアや台所の場所もみんなで決めて、ステキなマイホームの完成家ぴかぴか(新しい)

そして次に、自分達で作ったおうちで、ごはん作りをするために、今度はたべもの屋さんへ行き、ごはんの材料をお買い物ですダッシュ(走り出すさま)
みんなでごはん作りをしていると、ピンポーン!とお客さんになった先生もあそびにきて、おうちはとっても賑やかでしたるんるん

楽しい時間はあっという間に過ぎ、夜になって、おしまい・・・
自分達でおうちを作ったり、みんなでごはんを食べたり、
みんな、達成感いっぱいのステキな表情でしたわーい(嬉しい顔)

いしかわ
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
http://blog.canpan.info/tb/944643

コメントする
コメント
いつもお世話になっております。
楽しそうな取り組みですね。私も参考にさせていただきます。
Posted by: K森T司  at 2014年03月25日(Tue) 14:40