• もっと見る
«今日の雪あそび | Main | 第1回 旭山公園ゆきあそび2014!!»
プロフィール

あむさんの画像
<< 2022年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリアーカイブ
最新記事
検索
検索語句
リンク集
最新コメント
QRコード
おひなさま制作 [2014年02月14日(Fri)]
昨日のにこぱの午前グループは、おひなさま制作をしましたかわいい
まずは絵の具あそびアート「どんないろ〜がすき♪」「あか!!」と、歌に合わせて絵の具が登場。
指でトントントンとスタンプを押している先生を見て、「絵の具を手につけるのか…」と表情が少々かたくなるお友だちもいましたが、いざ始めるとエンジンがかかってきた様子。
トントン、ギザギザ、にょろにょろ…色んな形ができあがります。
「ちいさいぶとうを描いた!」と教えてくれたKくん、Aちゃんは大きなイチゴを描きました。
そして、色々なスタンプをした後は、手に絵の具を塗って手形をペタッexclamation
P2112635.JPGP2112638.JPG

絵の具を楽しんだ後、顔の目・鼻・口の位置をみんなで確認してから、おひなさまの顔にシールを貼りました。「鼻は目の間にある!」と言いながらシールを貼っています。
P2112644.JPG
P2112648.JPG

そして、こんなステキなおひなさまが完成しましたexclamation×2
P2112654.JPG

おひなさまの着物は、実は前半に遊んだ絵の具の指スタンプで描かれているんですぴかぴか(新しい)
みんなそれぞれ個性的な着物ですよねるんるん
このおひなさま、もう一手間加えてから完成となります。お楽しみにグッド(上向き矢印)
(武田ま)
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント