CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«11月15日 ころころひろば | Main | 就労活動頑張りました!!»
商品作製&オリンピックミュージアム [2017年11月18日(Sat)]
今日の札幌は、昨日とうって変わって、一面銀世界雪「雪降ったねーるんるん」「早くスキーがしたいexclamation×2
と子ども達は、冬がやってきたのをとても喜んでいましたわーい(嬉しい顔)
今日は、にこぱまつりに向けての商品づくりるんるん

羊毛フエルト・アイロンビーズでは、新作を準備していますよ〜
KIMG4191.JPG

もちろん、定番のプラバン作品も心を込めて制作中。
KIMG4190.JPG

どんな商品になるかは、また後日お知らせいたしますわーい(嬉しい顔)るんるん

仕事を終えた子ども達。「つかれたーふらふら」と言っていましたが、
「頑張ったから、オリンピックミュージアムに行ってこようexclamation×2
と提案すると、あっという間に準備完了。
行きの車内や館内では、体験コーナーのカードやパンフレットを見て、
「どこから周る?」「スキージャンプは最後にする?最初?」と相談していました。
KIMG4166.JPG

体験コーナーで特に人気だったのが、クロスカントリ−。
まずは、子ども同士で競争パンチ
IMG_0853.JPG

次はスタッフも入ってハートたち(複数ハート)
KIMG4173.JPG

KIMG4188.JPG
いつもは優しいスタッフですが、
勝負事では、容赦しません(笑)
「やっぱ強い!!」「S先生、今日の最高記録じゃん!!!」と子ども達
からほめられてしまいました(^^;)

他にも、アイスホッケーやボブスレーをチーム一丸となって体験していましたよ。
みんなで順番を決めたり、上級生が下級生にアドバイスしたり、とてもステキでしたよひらめき
KIMG4180.JPG

KIMG4184.JPG

IMG_0866.JPG

にこぱにもどってきたら今度は、歌の練習るんるん
スタッフAと4月から練習をしてきた子ども達。
にこぱまつりに向けてかわいいダンスも練習しているんですよわーい(嬉しい顔)
KIMG4192.JPG
にこぱ祭りをとても楽しみにしている子ども達。
当日まで、準備&練習を頑張っていこうね〜わーい(嬉しい顔)

すずき
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
http://blog.canpan.info/tb/1318647

コメントする
コメント