CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«☆バレンタインクッキング☆ | Main | 〈あむ〉でみんなとまじっちゃおう»
ご近所さんの手助け募集中inチ・カ・ホ [2017年02月21日(Tue)]
 地域で暮らす障がいのある方や発達に心配のあるお子さんの身の回りのちょっとしたお手伝いを地域住民により有償ボランティアで行う「札幌市地域ぬくもりサポート事業」。
 当法人が札幌市より委託を受けて、お手伝いを必要とする利用者さんとお手伝いを行うボランティアさん(地域サポ―ター)の登録やマッチングを行っています。

 この度、この活動について多くの方に知っていただき、地域サポーターとして活動してもらえるようPRイベント「ご近所さんの手助け募集中inチ・カ・ホ」を開催することとなりました。

日時:平成29年2月25日(土)10時から17時
会場:札幌駅前通地下広場(チ・カ・ホ)
   北大通交差点広場東(大通ビッセ地下)

詳しくは→こちらをクリックしてください。

 障がいのある方の作った作品や食品を販売する元気ショップの出張販売や身体に障がいがありながらも油絵などの創作活動を行っている田中素子さんの絵画展、車いすの唄うたいKAZさんのLIVE、障がい当事者によるトークセッション等々…盛りだくさんの内容です。
 入場は無料。先着順で記念品があります。
 当日会場内で地域サポーターの登録受付も行っています。どうぞお気軽にご参加ください!

(姉帯)
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
http://blog.canpan.info/tb/1251598

コメントする
コメント