CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

«ペルーの大統領選 | Main | らぶぱんだ パンダパン»
npoamistadをフォローしましょう にほんブログ村 その他生活ブログ NPO・NGOへ
にほんブログ村 にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ http://blog.canpan.info/amistad/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/amistad/index2_0.xml
オンライン寄付サイト Give One イマジーン 〜インターネット募金〜
<< 2011年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
リンク集
カテゴリアーカイブ
タイのエイズ寺 [2011年05月16日(Mon)]



何人の方から、タイのワット・プラバートナムプ寺について、お問い合わせをいただきました。

お寺のホームページ

サイトをご紹介します。タイ語のHPですが、英語ページも用意されています。
また、サイトの中にある動画には、英語のキャプションがついてあるのもありますが、
映像をみれば、大体わかるので、もしよければご覧ください。

日本のエイズ患者紹介では、あまり見ることがないような、患者さんが出ています。
その姿は、本当に辛く目をそむけたくなります。
しかし、これが現実なんですね。

前に紹介したライフミュージアムでは、実際に風俗産業に従事していた方で、エイズを発病しなくなった人のご遺体がありました。
性転換をしていたのですが、痩せこけたからだなのに、シリコンが入っていると思われる胸は、しっかりとありました。

お寺は、なんども危機を迎えています。
患者さんたちには、無償でお世話しているので、本当に大変です。
ここにいれば、少なくても孤独の中で亡くなっていくことはなさそうです。

それでも、お寺に入れる方は、限られているようです。





にほんブログ村 その他生活ブログ NPO・NGOへ
にほんブログ村
にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
コメントする
コメント