CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
最新コメント
村田
輪投げゲームを購入しました。 (08/15) ぷ____。___||||
涼しい音色。 (07/07) Smile
新しいことに (04/12)
いいお天気なので (03/29) いもっこ
健康診断。 (03/04) いもっこ
健康診断。 (03/04) 紅の豚
もうすぐ一年 (02/19) ama,cook
2月誕生会 (02/18) Smile
今、大人気 (02/04) 寿司屋
毘沙門さんのおすそわけ (02/01)
  「職員募集」  

アーマビリータでは、
共に働いていただける職員さんを募集致します。
晴れ募集職種:
介護職 (正社員・パート)
生活相談員 (正社員・パート)
正・准看護師 (正社員・パート)
栄養士 (正社員・パート)
営繕・ドライバー (パート)

各種研修制度や介護福祉士などの国家資格取得支援等、未経験者の方でもお仕事がしやすいように考えていますので、是非、この機会をお見逃しなく!!。
※詳しくは電話0545-63-8500
 アーマビリータまでお気軽にお問合せください。

かわいいこちらも是非ご覧ください
医療法人財団 百葉の会 新卒採用情報
晴れ晴れ晴れ
本日の一枚。 [2016年05月24日(Tue)]
fjt1.JPG
午後のひととき、新人K職員は、なにやらお客様と和やかに語り合っておりました目
Posted by Amabilita at 20:24
ポスター。 [2016年05月24日(Tue)]
p1.JPG
事務所に貼ってありました目、今年の田子浦みなと祭りのポスターです。
7月17日の日曜日に、アーマを含めた3つの施設が協力して美味しい“お好み焼き”を焼きまするんるん
まだ先のことではありますが、みなさまのお越しをお待ち申しておりますぴかぴか(新しい)

そして、・・・負けるな!熊本!!
Posted by Amabilita at 20:14
お花の教室。 [2016年05月23日(Mon)]
本日の午後はN職員を講師としたフラワーアレンジメント教室かわいいが開催されました。
6名のお客様が楽しみながらステキな作品を完成させていらっしゃいましたぴかぴか(新しい)
f1.JPG
f2.JPG
f3.JPG
f4.JPG
f5.JPG
f6.JPG
今週の金曜日に第2部の教室が予定されています揺れるハート
Posted by Amabilita at 19:48
交代。 [2016年05月22日(Sun)]
最近のお客様同士の会話の中で、「次は誰なのかね〜」「円楽じゃないの〜?」というお話が聞こえてまいりました耳
51年目を迎えたご長寿TV番組『笑点』。司会が、桂歌丸さんから春風亭昇太さんにバトンタッチされることが先ほど放映されました目 春風亭昇太さん、静岡市清水区のご出身だそうです。なんだか身近に感じますねるんるん
御年79歳の歌丸師匠、お疲れ様でございました。アーマビリータのお客様同様、ますますお元気でいらしていただきたいですぴかぴか(新しい)
Posted by Amabilita at 19:08
太陽と水。 [2016年05月22日(Sun)]
カメは立派な甲羅を作るために甲羅干しをして紫外線晴れをたっぷり浴びます。
時おり、水面に顔を突っ込んで、水分補給をしています目
tomewater.JPG
5月は真夏並みに紫外線が強い季節といいます。外に出るときは帽子やサングラス、日焼け止めをぬるなどして、しっかり対策をしていきたいですね。また、熱中症にも気をつけなければいけない暑さになってきましたので、こまめに水分を摂っていきたいですねぴかぴか(新しい)
富士市は今日は最高28度まで上がるようですグッド(上向き矢印)
Posted by Amabilita at 11:38
なんちゃって投扇興。 [2016年05月21日(Sat)]
『投扇興』は日本の伝統的対戦型ゲームの一種です。蝶と呼ばれる的に向かって扇を投げ、落ちた形を採点し競います目
『なんちゃって投扇興』は画用紙でできた扇を、フワッと飛ばして、的である人形に当てて倒していきます手(パー)
t3.JPG
扇が落下する時にさっと人形をかすめて、その人形が倒れると、まわりの皆さまから歓声が湧き上がりましたるんるん
t2.JPG
Posted by Amabilita at 20:02
5月のHappy Birthday U! [2016年05月20日(Fri)]
4名のお客様のお誕生日をお祝いさせていただきました揺れるハート
bd1.JPG
bd2.JPG
お誕生日おめでとうございます。これからも明るくお元気で、アーマビリータにお越しくださいませぴかぴか(新しい)
Posted by Amabilita at 20:50
訓練。 [2016年05月18日(Wed)]
終業後のテラスにて、発電機の使い方をみんなで勉強しましたカチンコ
d1.JPG
力の入れ方とか、引き方とか、いろいろコツがあるんですね目
d2.JPG
電気スタンドが無事に点灯しましたぴかぴか(新しい)
d3.JPG
防災に関して、日常的に訓練をしていますグッド(上向き矢印)
Posted by Amabilita at 20:36
今月も元気いっぱい。 [2016年05月18日(Wed)]
o1.JPG
毎月、第3水曜日の午後は松本先生による音楽教室でするんるん
先生の奏でるギターの音色に合わせて、たくさんの歌を歌っていきますかわいい
Posted by Amabilita at 20:15
なんだか楽しそうなので。 [2016年05月18日(Wed)]
n1.JPG
楽しそうに新聞を読んでいらっしゃったお姿に、思わずカメラぴかぴか(新しい)
Posted by Amabilita at 19:45
大漁ゲーム。 [2016年05月17日(Tue)]
本日の午後は『魚釣りゲーム』改め『大漁ゲーム』るんるん
t1.JPG
エイヤッexclamationと網ならぬ輪を投げていただきまして手(パー)
t2.JPG
たくさんのお魚たちを捕っていただきましたぴかぴか(新しい)
t3.JPG
Posted by Amabilita at 20:54
まもなく。 [2016年05月17日(Tue)]
本日のカルチャークラブ、相田みつをさんの詩を筆ペンで書写していくことからスタートいたしました眼鏡
c1.JPG
一文字一文字、真剣に筆をすすめていきます目
c2.JPG
続いて、淡い紫色や水色の薄紙をちぎって、緑の和紙で葉っぱを形成して、貼っていきます手(パー)
c3.JPG
涼しげな、でも温かみのある紫陽花(あじさい)が仕上がりましたぴかぴか(新しい)
c4.JPG
5月も後半になりました。まもなく梅雨の季節を迎えます小雨
Posted by Amabilita at 20:34
週末の運だめし。 [2016年05月14日(Sat)]
今日のおやつはくじ引きをして、その番号のお皿のおやつを召し上がっていただく趣向でするんるん
o1.JPG
大きなロールケーキ一切れだったり、プチケーキ盛合せだったり、まんじゅうだったり、シュークリームだったりetcかわいい
o2.JPG
お目当ての一皿をゲットできたでしょうか手(チョキ)となりの方と別のおやつをいただくのも、たまにはおもしろいですよねぴかぴか(新しい)
Posted by Amabilita at 20:44
主婦目線。 [2016年05月14日(Sat)]
s1.JPG
本日のお買い得商品は何でしょうサーチ(調べる)
某スーパーのチラシを真剣に見ていきます目s2.JPG
ベテラン主婦のお母さまたち、お買い物のコツとか工夫とか、今度いろいろ教えてくださいませるんるん
Posted by Amabilita at 20:33
清々しい季節。 [2016年05月12日(Thu)]
s1.JPG
雲ひとつない、すっきり澄んだ青空とまばゆい陽光、輝く緑ぴかぴか(新しい)
テラスでのおしゃべりはいつまでもやみませんでしたかわいい

5月、気持ちの良い季節です晴れ
Posted by Amabilita at 20:12
5月のHappy Birthday T!  [2016年05月11日(Wed)]
b1.JPG
お誕生日おめでとうございますぴかぴか(新しい)
いつまでも明るくお元気でいらしてくださいかわいい
Posted by Amabilita at 20:56
天気予想。 [2016年05月10日(Tue)]
f1.JPG
出勤時、富士山にはパンケーキを何枚も重ねたように雲がかかっていました目
青空晴れでしたが、きっともうすぐ雨なんだなぁと思いました。
…まもなく曇り曇り始め、帰りの送迎が始まる頃についに雨降り始めました。
Posted by Amabilita at 20:21
お母さんありがとうの日。 [2016年05月09日(Mon)]
5月の第2日曜日は『母の日』です揺れるハート
1日遅れて、アーマビリータでも日頃の感謝をお伝えする機会を設けましたぴかぴか(新しい)
午前は冷え症や肩こりに効く、香り高い入浴剤を入れたお風呂でリフレッシュしていただきましたいい気分(温泉)
o1.JPG
昼食は、まぐろやサーモンをふんだんにのせたちらし寿司や紅白のピーナッツなます、紅白しゅうまいやわんこそばなど召し上がっていただきましたレストラン
午後は綾小路きみまろさんのライブDVDをご覧いただきながら、お一人お一人、心をこめて肩や手足を揉ませていただきましたかわいい
o2.JPG
おやつはクリームあんみつるんるん
o3.JPG
アーマのたくさんのお母さんたち、今日は楽しんでいただけましたでしょうか目
いつまでも明るく健やかにいらしてください。お母さんありがとうぴかぴか(新しい)
Posted by Amabilita at 20:00
レッツ・ボーリング! [2016年05月06日(Fri)]
みなさまの目の前には、色とりどりのペットボトルや棒が立ち並んでいます目
o1.JPG
お手持ちのおじゃみでねらいを定めて…手(パー)
o2.JPG
すべてのピンを倒して、バンザイでしめくくりましたるんるん
o3.JPG
Posted by Amabilita at 20:55
安心、安全。 [2016年05月06日(Fri)]
t1.JPG
朝の送迎が終わった頃、廊下で車いすのタイヤにエアを入れるT主任代行の姿がありました目
安全に使用していただけるよう、いつでもどこでも私たちは気を配ってゆきますぴかぴか(新しい)
Posted by Amabilita at 20:47
| 次へ
施設概要

Amabilitaさんの画像
グループ関連サイト
http://blog.canpan.info/amabilita/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/amabilita/index2_0.xml
月別アーカイブ