CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« アルバイト | Main
カテゴリアーカイブ
リンク集
最新記事
http://blog.canpan.info/albaite/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/albaite/index2_0.xml
抜け毛 [2011年11月14日(Mon)]
やっぱりシャンプーしたときの抜け毛ってきになります。まだハゲてはいないのですが、だんだんと抜け毛が増えてきたような?違うのかなぁーちょっとわからないけどなんか薄毛になってきたきがしないでもないような・・・
抜け毛用の育毛剤でも使ってみようかな。。
抜け毛って、自然と抜け落ちる髪の毛の平均的な寿命は男性では3、4年、女性では4〜6年と言われています。寿命で抜け落ちた髪の毛はマッチ棒の様な形をしていますが、その様な抜け毛ばかりだからと言って安心はできません。
髪の毛に十分な栄養が行き渡らない状態や、弱くなっていると寿命が短くなってしましますが、この寿命が短くなった髪の毛も同じ形状をしているのです。
ですから抜け毛のチェックだけでなく、頭皮の老化についても合わせて調べなければいけません。
Posted by シーパン at 16:38 | 日記 | この記事のURL
白髪染め [2011年08月25日(Thu)]
はじめて白髪染めってものを購入しました。まぁちょっと気になるようになってきたので、ためしに使ってみます。若白髪 染めるとかヘナシャンプー 白髪対策とかいろんなものがありますよね。楽に白髪が染めれるのが一番ですね。あと、髪がパサつかないようにしたいです。パサパサしてしまうときもちわるいですからねー
最近暑さも和らいできたので、体の調子がいいです。夏ばて気味だったのがようやく解消された感じ。
Posted by シーパン at 23:14 | 日記 | この記事のURL