• もっと見る
« 2015年02月 | Main | 2015年04月 »
<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
岩下&はなぶさ
説明会 (07/07) [url=“http://www.unicorn.pl/wp-includes/images/blank.html/”]buy free shipping cheap wholeslae order jerseys from china/url]
アップルシスターズ (09/23) 井手 明人
稲穂 (07/16) 旅人
稲穂 (07/15) 井手 明人
梅雨入り (06/09) 旅人
梅雨入り (06/03) 井手 明人
鎌倉 (03/31) 渡邊九二男
鎌倉 (03/29) 井手 明人
卒業式 (03/13) takesyo-
卒業式 (03/10)
赤池渓谷[2015年03月26日(Thu)]
20150325_161811.jpg


昨日の赤池渓谷。
緑の中に点々と浮かぶような山桜がきれいでした。
串間での好きな場所の一つです。

今日も一日頑張ります。
卒業式[2015年03月25日(Wed)]
20150320_152558.jpg


今日は福島小学校の卒業式。
まだまだ行事が続きます。

来月の入学式は初めて金谷小学校に行くことになっています。
説明会[2015年03月24日(Tue)]
20150320_154024.jpg


昨日24日、4月26日執行予定の串間市議会議員選挙の説明会がありました。
現職15名(1名引退)、元職2名、新人6名の計23名が立候補予定となっています。
[2015年03月23日(Mon)]
20150322_120646.jpg20150322_162938.jpg


昨日撮った写真です。
福島川さくらつつみロードに植樹した桜に一輪だけ咲いていました。
この時期どんな様子か気になります。

同級生宅の裏庭は海岸になっており抜群のロケーションです。
家の周りに自生しているツワを頂いて、自宅でツワの皮むき。指先が真っ黒になりますがなぜだかこの作業が好きです。
子供のころ縁側で祖母とツワの皮むきをよくやっていました。昨日も祖母の顔を思い浮かべながら当時を思い出していました。
卒業[2015年03月19日(Thu)]
20150318_181118.jpg
昨日、今任期最後の議会が終了しました。
いよいよ戦いの本番が始まりました。

3月で退職する職員の皆さんの挨拶もありました。
大変お世話になった皆さんです。長い間お疲れ様でした。
議会改革[2015年03月18日(Wed)]
20150317_131139.jpg


今日が6月定例会の最終日になりますが、今任期中最後の議会最終日でもあります。

この4年間様々なことがありましたが議会改革については特に熱意をもって取り組んだことの一つです。
私自身議会改革特別委員会の委員長を4年間勤め、串間議会・議員のレベルアップ、議会改革のためには「議会基本条例」の制定が不可欠との思いで議会改革委員会に提案し紆余曲折ありましたが2年かけて制定に至り、その成果が表れつつあることはささやかな誇りでもあります。
議会だよりの発行や議会報告会の開催などはやっと軌道に乗ってきました。
ただ、より一層のレベルアップ・改革が必要なのは当然のことでありまだまだやるべきことは山積しています。
そのためにも、6月議会が迎えられるよう頑張らなければなりません。
今日[2015年03月16日(Mon)]
20150221_100155.jpg


今日の予定。
午前ー福島中学校卒業式。
午後ー総務常任委員会
夜ー西部方面航空隊司令官、歓迎会。

明日はゆくっくりできそうかな?
FB[2015年03月13日(Fri)]
20150312_170240.jpg


FBで議会の案内をしていますが、先日私の一般諮問をインターネットで視聴した方から一度会って話がしたいとの連絡がありお会いしました。
初めてお会いする方でしたが前向きな意見・アイデアをお持ちの方で会話が弾みました。
FBの威力は凄いですね。
こんなこともあるのかとの感想を持ったところでした。
沈丁花[2015年03月12日(Thu)]
20150310_085737.jpg


冬に後戻りしたような寒さのここ数日でしたが今朝は暖かい太陽が顔を出しています。
芳香を漂わせていた我が家の沈丁花もそろそろ終わりです。

今日もまだ委員会審査が続きます。
議会[2015年03月10日(Tue)]
20150308_150444.jpg


前回の投稿から20日が経過していました。
議会の方は一般質問も終わりほっと一息というところですが今日から委員会審査が始まります。
今回は27年度の当初予算があるので委員会も盛況です。
最終日は18日になります。
プロフィール

井手 明人さんの画像
井手 明人
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/akitoide/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/akitoide/index2_0.xml