• もっと見る
«僕がシンプソンズになる!Simpsonize Me! | Main | キューバの音楽 Santiago de Cuba, Salsa, Son»
プロフィール

アキラさんの画像
<< 2010年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリアーカイブ
ラテン日系留学生ブログメンバーです!!! ブログパーツ探すならココ!
リンク集
日系ポータル!日系留学生サイト
最新コメント
最新トラックバック
https://blog.canpan.info/akira/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/akira/index2_0.xml
にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 日系人・日系社会へ
うさぎとTequila、 テキーラの昔話 [2008年01月23日(Wed)]


むかしむかし、テオティワカンの近くに一人の狩人が
住んでいました。毎日、鹿や鳥、ウサギなどを獲って
いました。

ある日、ウサギ狩りに出かけていたら、逃げるはずの
ウサギが2匹突進してきました。攻撃してきている
というよりも遊んでいてフラフラしているようすだった。



狩人はこれに興味を持ち、その2匹のウサギを洞穴まで
着いていきました。



なんと、ウサギたちはアガベ(竜舌蘭)という大きな
植物の下に洞穴を作っていました。



洞穴のそこを掘ってみると、穴はアガベの根っこに
つながっていて、そこに溜まった樹液をウサギは
飲んでいました。

するとウサギはまた暴れだし、狩人に突進してきました。

狩人は恐る恐るその樹液を飲んでみました。
「から〜い!でもおいしい!」と喜び、村の人に伝えました。

これを見ていたアステカの神々は、このウサギのことを
人々が忘れないよう、テキーラを飲んだときはウサギのように
「赤い目」になるよう魔法をかけた。

そのときからテキーラがメキシコ中、いや世界中で愛されるように
なりました。



メキシコで飲んだ Tequila Corraleja
めちゃおいしかった〜


この話はメキシコの先住民に聞きました。
僕はテキーラを飲むとき、ウサギのように目も赤くなり
時には突進もしますが、なるほど、ウサギたちを思い出す
ようになってたんだな。笑

次にテキーラを飲んだときはこのお話を思い出してみてください
テキーラがいつもより美味しく飲めますよ。グラス

ブログランキングにチャレンジ中!!!この記事がよかったと思ったらクリックをお願いします。m(_ _)m にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ 南米・中南米在住の日本人によるブログ
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント
本当にウサギを思い出してるのかな??
あやし〜クジラ
Posted by: yuki  at 2008年01月25日(Fri) 19:13

あーうさぎのコメントが消えてたー><
うさぎのお話かわいいねぇ!
テキーラ、きついって聞くから飲んだことないんだよねぇ。。。
いつか挑戦してみます♪
Posted by: nonne  at 2008年01月23日(Wed) 20:19

覚えててくれてありがとぉ〜^^
パラグアイにはアルパのフェスティバル見に行くんだぁ♪11月に2つもフェスティバルが開かれるらしくて。
練習頑張ったら予選には出られるかもしれないv
行ったらぜひ食べてみまぁす☆
ほんとに行くことになったら、また連絡します。
いろいろアドバイスください♪
Posted by: nonne  at 2008年01月23日(Wed) 20:14