• もっと見る
«ピースボートの旅 | Main | ピースボート2日目:スペインからモロッコへ»
プロフィール

アキラさんの画像
<< 2010年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリアーカイブ
ラテン日系留学生ブログメンバーです!!! ブログパーツ探すならココ!
リンク集
日系ポータル!日系留学生サイト
最新コメント
最新トラックバック
https://blog.canpan.info/akira/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/akira/index2_0.xml
にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 日系人・日系社会へ
ピースボート1日目:バルセロナ、スペイン [2006年09月12日(Tue)]
今日一日を一言で表すとしたら「混乱」という言葉がでるでしょう。
朝6時に起きてシャワーした後、タクシーで港に向かい、
船を向かえに行ったのだけど港で感じ悪い警備員が通してくれなかった。
どうしても僕らが乗る地点まで通してくれなくってこまってしまった。
とおったかと思えばピースボートはもう港についていた。
そのでっかい船を見たときは言葉も出なかった。圧倒された。
いよいよピースボートでのアドベンチャーが始まるんだな。

荷物を置いたらすぐに僕が通訳担当となった「サッカーツアー」にでかけた。
このツアーの内容というのは約20人の参加者と一緒にFCバルセロナのスタジオと博物館を訪問しその後、スペインに在住するパラグアイ人、グアテマラ人、モロッコ人移民と一緒にサッカー交流(フットサル)をすることだった。
国別対抗だったからまるでミニオリンピックのようで面白かった。
ゴールの数で順位が決まったのかな?うちら日本代表は5チーム中2位!!やった〜!
オシムジャパンもこれぐらいの成績を残してほしい。笑



バルセロナはちょうど今日祭日だったのでサッカーの後、近くのスペイン風「屋台」に行ってきた。野外レストランでTapas(スペイン風のおつまみ)を食べながら歩いていく人たちを見ていた。周りから聞こえる言語がスペイン語だったのでとても新鮮で懐かしく思えた。早く南米にいきたくなっちゃった。

食べ終わったら、こんどはまたバスで港に向った。
気づけばもう夜の10時で体に溜まっていた疲労と時差ぼけでど〜んと疲れがのしかかってきた。でも一日目だからほかの通訳者と一緒に一杯、いや二杯飲んでいろいろ船のことを教えてくれた。

この120メートルの船ではすぐに迷ってしまう。レストランから部屋までやく5分はかかってしまう。でもほんと、ホテル気分です。ご飯もブッフェスタイル、部屋は4人で使うのだけど、ちゃんとルームサービスなどがついている。いつの間にか船に対しての心配が全部消えていた。写真が僕のベッドから撮りました。すこし狭いけれどほとんど部屋にいないからぜんぜんOK。



新しいルームメイトもまた面白くて、カナダ人1人とアメリカ人2人は船の中の英語の先生をやっています。

オウ!書いてる途中で寝てしまった!パソコンの画面がNNNNNNNNNNNNNNでいっぱいになっていた。笑
それでは今日はここでお休みなさい。いまからモロッコに向います。
ブログランキングにチャレンジ中!!!この記事がよかったと思ったらクリックをお願いします。m(_ _)m にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ 南米・中南米在住の日本人によるブログ
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント
あの赤と白の縦じまのT-シャツを着てる人達は、きっとパラグアイ人でしょ!!
パラグアイ代表のユニフォームだもんね。拍手
Posted by: yuki  at 2006年09月15日(Fri) 22:46

サッカーが娯楽の中心!?
懐かしいな〜いいね、私も周りがスペイン語の環境がちょっと恋しくなった。ハニーの足、久々だね。笑い
Posted by: yuki  at 2006年09月12日(Tue) 17:19