CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«かち歩き大会 其の十三 | Main | ペチャクチャナイトに挑戦»
プロフィール

さんの画像
<< 2010年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリアーカイブ
ラテン日系留学生ブログメンバーです!!! ブログパーツ探すならココ!
リンク集
日系ポータル!日系留学生サイト
最新コメント
最新トラックバック
http://blog.canpan.info/akira/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/akira/index2_0.xml
にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 日系人・日系社会へ
23.5kmと結婚式を終えて [2009年03月10日(Tue)]
昨日は23.5km歩き、1時間マンガ喫茶で身体を休め(+シャワー)、その後ピースボートで働いていたときの仕事仲間の結婚式2次会に参加してきました!

かち歩き大会



無事、歩きながらのブログ実況実験も思ったよりもうまく行って、このCanpanブログのメール投稿機能に感謝!そして、一緒に参加したグスタボ、ジゼレ+弟のルカス、タミ、本当にありがとう。僕は結婚式を「いいわけに」ハーフの23.5kmで終了したのですが、彼らはめげず43kmをみごとに完歩した。


左から僕、ブラジル出身のジゼレとペルー出身のタミとグスタボ

 
3年前と同じ23,5kmゴールを通過できて本当によかった。
もう足はガタガタで、渡されたミルクパック、アンパン、(その他にもバターパン、お茶パック)はいままでもっとも美味しく感じた。

食べ物のありがたみ、飲み物のありがたみ。国が平和でいることの快適さについて改めて考えさせられた。歩いているときは最初、順位とかそんなバカなことを考えていたけど、やっぱり終わってみて、貧しい国、攻められている国(例えばパレスチナ、バングラデシュなど)では命を守るためにこの距離、いやそれ以上の距離を歩いているのかもしれない。

このかち歩き大会はそんなことを思い出させてくれました。自己鍛錬と共に、平和ボケしている僕の脳の活性化にも繋がったと思う。
-----------------------------------------



さて、かち歩き大会が終わり、新宿のロッカーからスーツを取り、そのまま渋谷に向かった。
汗が乾き、塩がべったりくっついた僕の身体を洗わなければいけないと思い、渋谷のBagusというマンガ喫茶でシャワーをした。このシャワーもまた気持ちよかった!朝入ったばかりなのに久しぶりのような気がした。(シャワー代500円+部屋1時間の使用量460円)

30分ぐらい、一番いたかった足の甲の筋肉をマッサージし、ゆっくりと二次会に向かった。久しぶりに会った友達がたくさんいて、痛みも忘れ、日本風の結婚式2次会に参加できた。う〜また船に乗りたくなっる3時間だった。



一日のバトルの閉めには1ヶ月間自分に禁止していたとんこつラーメン!



ブログランキングにチャレンジ中!!!この記事がよかったと思ったらクリックをお願いします。m(_ _)m にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ 南米・中南米在住の日本人によるブログ
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
http://blog.canpan.info/tb/17682

コメントする
コメント
普段生活していると、なかなか歩く機会がないですものね・・^^;
Posted by: Yeo Valley & District Pool League  at 2009年04月13日(Mon) 09:28

仕事ってなに?
Posted by: BlogPetのロン  at 2009年03月15日(Sun) 15:38