CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
なかもっちゃん
ここは都会の田舎と呼ばれる大阪市は東成区、
その中の小さな校下”中本”。
いろんな人がつながり、そして支え合う、
そんな中本社会福祉協議会のブログです。
« 中本IT広報委員会 | Main | 東成母子会中本支部 »
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
公園前のおやじ
高齢者食事サービス (04/30) 中本社会福祉協議会
南中本公園内そうじ、最終日でした (12/24)
高齢者食事サービス (10/16) やまもと
こども会の予定 6月 (06/19) lovely
1月行事予定表、元気にご参加下さ〜い。 (10/05) やーまん
東成区大会に参加しました。 (07/05) 保護者
高齢者食事サービス (03/14) nakaya
男性料理教室 (03/02) きしの
男性料理教室 (02/20)
南中本公園のそうじお手伝い下さい (06/22)
今月のぽっぽ〜ハウス[2017年11月14日(Tue)]

雨朝からっしっかり雨が降っていた
ぽっぽ〜ハウス開催の日

足もとの悪い中、親子あわせて12人の方が
来てくださいましたわーい(嬉しい顔)


POP-1.jpg

POP-3.jpg

恒例の東さくら園の先生が
手遊びと絵本の読みきかせ、
みんなでダンス×2るんるんしっかり体を動かしました。


POP-2.jpg

今日は保健師さんも来てくださり、
女性のための健康についてリーフレットを
いただきましたぴかぴか(新しい)


来月は12月12日開催予定です。
ぴかぴか(新しい)クリスマス会を行う予定ですぴかぴか(新しい)
ぜひ参加してくださいわーい(嬉しい顔)

               byスタッフ一同
Posted by 中本社会福祉協議会 at 13:09 | 民生委員・児童委員協議会 | この記事のURL | コメント(0)
今月のぽっぽ〜ハウス[2017年10月10日(Tue)]

3連休あけのぽっぽ〜ハウスにはお母さんと
子どもさん合わせて15人もの方が
来てくださいましたグッド(上向き矢印)


POP-1.jpg

幼稚園の運動会に参加したお兄ちゃんやお姉ちゃんと
いつもはボールプールとして遊ぶプールを使って
玉入れをしました野球サッカー


POP-2.jpg

恒例、東さくらえんの先生の
絵本の読みきかせと体操本
(体操に夢中で写真を忘れましたふらふら

来月は11月14日です。
みなさんのお越しをお待ちしておりまするんるん

              byスタッフ一同
Posted by 中本社会福祉協議会 at 14:29 | 民生委員・児童委員協議会 | この記事のURL | コメント(0)
今月のぽっぽ〜ハウス[2017年09月13日(Wed)]

12日火曜日、明け方の大雨で驚かれた方も
多かったのではないでしょうか?

2ヶ月振りのぽっぽ〜ハウスは雨雨


POPO-1.jpg

雨の中4組、9人の親子の皆さんが
来てくださいましたわーい(嬉しい顔)

いつものように終わり頃には東さくら園の先生が
手遊びと絵本を読んでくださいました。
(お写真が上手く取れていませんでした。
すみません)

来月は10月10日開催予定です。
皆さんのお越しをお待ちしておりまするんるん

       byスタッフ一同
Posted by 中本社会福祉協議会 at 15:52 | 民生委員・児童委員協議会 | この記事のURL | コメント(0)
今月のぽっぽ〜ハウス[2017年07月11日(Tue)]
晴れ梅雨明けはまだですが、
今朝は蒸し暑い晴れのお天気でした

暑い中、今日のぽっぽ〜ハウスには
6組計14人の親子のも皆さんが来て
くださいましたるんるん


POP1.jpg

お久しぶりの方も何人か来てくださり
子どもさんの成長ぶりを話したり
わいわいと賑やかに過ごしましたわーい(嬉しい顔)


POP2.jpg

今月も東さくら園の先生が
手遊びと体操をしてくださいましたるんるん


8月はお休みです。
次回は9月12日開催予定です。
ぜひ遊びに来てくださいぴかぴか(新しい)

          byスタッフ一同
Posted by 中本社会福祉協議会 at 16:26 | 民生委員・児童委員協議会 | この記事のURL | コメント(0)
今月のぽっぽ〜ハウス[2017年06月16日(Fri)]

梅雨なのに爽やかな毎日が続きますね晴れ
13日のぽっぽ〜ハウスには4組の親子の
皆さんが来てくださいましたわーい(嬉しい顔)


POP-1.jpg

POP-2.jpg

POP-3.jpg

いつものようにゆっくり過ごしてもらえたようですぴかぴか(新しい)
来月は7月11日開催予定です。


     ひらめきお知らせひらめき

サークル大集合.jpg
Posted by 中本社会福祉協議会 at 16:02 | 民生委員・児童委員協議会 | この記事のURL | コメント(0)
今月のぽっぽ〜ハウス[2017年05月09日(Tue)]

今にも雨が降り出しそうな朝、
今月もぽっぽ〜ハウス開催しましたわーい(嬉しい顔)


すこし少なめ4組8人の
親子の皆さんが来てくださいましたぴかぴか(新しい)


POP-1.jpg

ゆったり遊べましたグッド(上向き矢印)

POP-2.jpg

甘えたさんのHちゃん黒ハート
おじさんスタッフとも仲良しるんるん
帰り際、離れたくない〜と泣いてました。


POP-3.jpg

少し早めにお片付け、
東さくら園の先生が絵本の読みきかせと
ベビーヨガの方法を教えて下さいましたるんるん


来月は6月13日開催予定です。
皆様のお越しをお待ちしております。

            byスタッフ一同
Posted by 中本社会福祉協議会 at 15:06 | 民生委員・児童委員協議会 | この記事のURL | コメント(0)
今月のぽっぽ〜ハウス[2017年04月11日(Tue)]

雨新年度はじめてのぽっぽ〜ハウス
雨でスタートバッド(下向き矢印)

でも7組15人の親子の皆さんが
来てくださいましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)


今日は子育て支援センターから先生が
来てくださり・・・

POP-1.jpg

本絵本の読みきかせや

POP-2.jpg

POP-3.jpg

目エプロンシアターや

POP-4.jpg

手(パー)手遊びや体を動かして遊びましたわーい(嬉しい顔)

体を動かす時はスタッフも一緒に
ストレッチexclamation×2

来月は5月9日開催予定です。
ぜひお越しくださいるんるん

                 byスタッフ一同
Posted by 中本社会福祉協議会 at 14:35 | 民生委員・児童委員協議会 | この記事のURL | コメント(0)
今月のぽっぽ〜ハウス[2017年03月14日(Tue)]

晴れまだまだ肌寒い朝が続きます。
今月のぽっぽ〜ハウスは6組の
親子の皆さんが来てくださいましたグッド(上向き矢印)


POP-3.jpg

POP-2.jpg

POP-1.jpg

元幼稚園の先生が音楽に合わせて
ダンスをしてくださり、
皆さんご機嫌に遊んでいましたるんるん

来月は4月11日開催予定です。
お待ちしておりますわーい(嬉しい顔)

               byスタッフ一同
Posted by 中本社会福祉協議会 at 16:00 | 民生委員・児童委員協議会 | この記事のURL | コメント(0)
今月のぽっぽ〜ハウス[2017年02月14日(Tue)]

晴れ大阪はなかなか雪は降りませんね。
でも寒い日が続きます雪
今日のぽっぽ〜ハウスには7組15人の
親子の皆さんが参加してくださいましたわーい(嬉しい顔)


POP2.jpg

POP1.jpg

いつものようにゆっくりまったり
お母さん達とお話ししながら、
子どもさん達と遊びながら過ごしましたるんるん

来月は3月14日開催予定です。
まだまだ寒いですもうやだ〜(悲しい顔)
お体に気を付けてお過ごしくださいぴかぴか(新しい)



                byスタッフ一同
Posted by 中本社会福祉協議会 at 16:03 | 民生委員・児童委員協議会 | この記事のURL | コメント(0)
今月のぽっぽ〜ハウス[2017年01月10日(Tue)]

晴れ明けましておめでとうございますぴかぴか(新しい)
今年初めてのぽっぽ〜ハウスには
5組11人の親子の皆さんが来て
くださいましたわーい(嬉しい顔)

区役所の子育て支援室からと子育てサークルを
まわってくださっている”さんぽっぽ”の
お母さんが手遊びなどをしてくださいました。


POP1.jpg

POP2.jpg

POP3.jpg

さんぽっぽ”のお母さんは以前からも
ぽっぽ〜ハウスに来てくださっていて
現在子育てしながら楽しく活動されています。

いつもお母さんのことを見ている子どもさんが
しっかりと歌もダンスも覚えていて
お母さんのお手伝いしていましたわーい(嬉しい顔)


来月は2月14日に開催予定です。
今年も宜しくお願い致しまするんるん

          byスタッフ一同
Posted by 中本社会福祉協議会 at 14:01 | 民生委員・児童委員協議会 | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
プロフィール

中本社会福祉協議会さんの画像
リンク集
http://blog.canpan.info/akio/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/akio/index2_0.xml