CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

マリスクラブあいおい

マリンスポーツ財団下部組織のボランティアグループのマリスクラブです。

全国に15か所のクラブがあり、兵庫県には2つのグループがあります。

活動内容は主にマリンスポーツによる親水活動をしてます。
マリンスポーツ財団ではマリスクラブのない府県について募集をしています。


マリンスポーツフェスティバルinあいおい [2008年06月07日(Sat)]



(今年の境界見張り役にアヒル君、あ!ごめん横にスワンって書いてあった!
スワン君と調教師!?1人が仕事をしてくれました。)




(ペーロン船乗艇場を使っているので高さも低く安定した浮き桟橋から乗り降りできます。)

マリスクラブ相生の一大イベントの相生ペーロン祭の協賛事業の体験乗船会を開催しました。

毎年恒例となっているので4年目の今回は土曜日(2時間予定)から乗船者数が多かったので延長1時間となりました。

日曜日(4時間)は前夜の天気予報が午前中大雨の予報だったので、来場者数は思ったより伸びませんでしたが、前年度より56人多く573人に乗船していただきました。

ありがとうございました。

キッズボート(エンジン、ハンドル、スロットルレバー付きゴムボート)は見た目はおもちゃみたいですが、正式には小型船舶なので船舶操縦免許がなければいけません。
今回のイベントでは神戸運輸管理局の許可を得て、無免許の方が操縦できるようにしてますので、幼児でもハンドル操作が出来ます。
来年も予定しておりますので、是非、乗りにこうへん?

あとマリンスポーツ財団及び各マリスクラブによる体験乗船会は9月まで残り10回行ってます。
詳しくはマリンスポーツ財団のHPをご覧ください。
http://www.maris.or.jp/sinsui/index.htm
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。

この記事へのトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
http://blog.canpan.info/tb/88238
コメント
プロフィール

マリスクラブ相生さんの画像
リンク集
http://blog.canpan.info/aioi1/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/aioi1/index2_0.xml