CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

マリスクラブあいおい

マリンスポーツ財団下部組織のボランティアグループのマリスクラブです。

全国に15か所のクラブがあり、兵庫県には2つのグループがあります。

活動内容は主にマリンスポーツによる親水活動をしてます。
マリンスポーツ財団ではマリスクラブのない府県について募集をしています。


岡山県玉野  安全講習会 [2009年04月19日(Sun)]


<渋川海岸にて>

マリスクラブ玉野にてキッズボートのインストラクターの講習として、

消防による普通救命救急の講習と、キッズボートの組み立て、片付け、運転など行いました。

マリスクラブ相生の2人は運営の補助として協力しました。
Posted by マリスクラブ相生 at 08:45 | その他の活動 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。

この記事へのトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
http://blog.canpan.info/tb/88243
コメント
ひさちんさん、こんにちは、
返事が遅くなり申し訳ありません。
救命救急の講習はきっかけがなければ、なかなか受講しませんよね。
私は活用する場面に出会うのは困りますが、その時はお互いに威力を発揮しましょう。
Posted by:マリスクラブあいおい  at 2009年05月27日(Wed) 17:19
マリスクラブ玉野のメンバーです。講習に参加させていただいて喜んでいます。心肺停止の蘇生術・AEDの使い方。それにキッズボートの組み立て・片付けを体験出来て、有意義でした、
Posted by:ひさちん  at 2009年05月20日(Wed) 23:17
プロフィール

マリスクラブ相生さんの画像
リンク集
http://blog.canpan.info/aioi1/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/aioi1/index2_0.xml