CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2017年07月17日

パッククッキング「食事を楽しく簡単に」

第4回 地域サロン
7月12日(水)10:30〜
明越会館調理室でパッククッキング「食事を楽しく簡単に」を開催しました。
            P1030805 copy.jpg
今回は介護をしている方が簡単に作れる自分用の食事♪
(どうしても自分の食事がおろそかになりやすいですからね。簡単に済ませてしまうという声をお聞きしています。介護する方の元気がなくては続かない介護です、簡単でも栄養価の高い食事になるように先月の地域サロンの希望に合ったメニューを選んでみました。)


調理したものは…
焼きそば
蒸しどり風
豆とひじきの煮物
茹でジャガイモ
の4品です。
            P1030808.JPG
         これは「豆とひじきの煮物」&「茹でジャガイモ」(^_-)-☆
         他の写真は撮り忘れてしまいました^^;


レシピなどはさろんにゅーすでお知らせしますね♪


次回地域サロンは…8月9日(水)10:30〜
場所は福祉センター 3Fホール です。

音楽療法をされているすずらん音楽療法研究所の方がいらっしゃいます。
「音楽でリフレッシュ!」
音楽療法研究所…名前は固い感じですが、とても楽しいですよ(^^♪
リフレッシュになること間違いなしです!
是非ご参加ください。
夏の暑さを吹き飛ばしましょう!!


posted by あいネット at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 29在宅介護者支援地域サロン
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
http://blog.canpan.info/tb/1288280
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック