• もっと見る
 早期療育が必要な幼児の為の援助。ハンディのある子供達、青年達の為の生活サポートや、自立のお手伝いをして、余暇活動を中心にさまざまな地域活動を創出します。

 いい出会いから始まる、楽しい生活を送って欲しい・・!

<< 2011年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント

取扱説明書を見ながら(笑) (11/03)
注射をブスッ! (02/11) ふじのカフェ
裏庭でそり遊び (02/18) 長谷川そら
プレイズホームのクリスマス会 (01/21) kosumosu
アフター会員の親睦会 (02/12) pekotyan
冬休み♪ (01/25)
月別アーカイブ
今年一年、有難う御座いました。 [2011年12月30日(Fri)]
 今年一年、皆様には本当にお世話になりました。
お陰様で、アフタースクール運営会がNPO法人として認可され介護事業所として運営を始め丸10年が過ぎました。
 これも運営にかかわって下さる理事の方々、職員、また利用者の皆様方のおかげと感謝しております。 

 23年9月には、皆様のご希望が強くございました生活介護事業を開所し、開所式には皆様方の温かい励ましをいただきました。本当に有難う御座います。

 これからも、関係する皆様にご協力を仰ぎながら、より一層、利用者の皆様方の利便性やご希望ご要望に、真摯にお応えしていきたいと存じております。
 この一年、本当に有難う御座いました。

 皆様にとって辰年が素晴らしい一年になりますよう、お祈りいたしております。
 来年も 宜しくお願いいたします。
                    
           特定非営利活動法人 アフタースクール運営会
                 理事長  佐 藤 悦 子
 
Posted by after school at 13:42
プレイズホームのクリスマス会 [2011年12月23日(Fri)]
 
今年もプレイズホームのクリスマス会開始あの日がやってきました^^
何か月も前からプレイズホームの職員さん皆で、仕事の合間に準備を進めていました。


コーナー別に魚釣りや、ボーリング、輪投げ等、前もって利用券を10枚作っていたので、一つゲームをする毎に利用権を渡してゲームをするのですが、おつりで又カードを今井もらえるので、エンドレスにゲームができるという幸せな状況が^^
皆楽しんでくれいました^^


サンタさんから皆にプレゼントがありました^^
何かな^^?

皆で飾ったクリスマスツリー木







Posted by after school at 14:05
秋から冬へ^^ [2011年12月22日(Thu)]
 秋落ち葉を利用して制作した作品から、冬になり雪が積もりましたー雪


 秋の紅葉の上に真っ白な雪が降り積もっている様子がよくわかりますね^^
みーんな上手にできました。






 一つの作品を時間の経過で仕上げていく事を、子供たちにも感じてもらったでしょうか笑顔

Posted by after school at 12:21
クリスマス会U [2011年12月19日(Mon)]
 

サンタさんがクリスマスプレゼントを持って、トナカイさんと来てくれました^^







サンタさんとトナカイさんも一緒にプレゼントしてくれました^^






大きな大きなクリスマスツリーにだるまさんを飾って、だんだん華やかなツリーになってきましたねー^^





サンタさんが、皆で作ったクリスマスケーキを取り分けてくてています^^


トナカイさん、食べたそうに見つめていますねー^^

サンタさんが切ってくれたケーキは、ジュースと一緒に皆で美味しく食べましたグラス
頂きマース^^

木
Posted by after school at 14:26
クリスマス会ー! [2011年12月17日(Sat)]
 
 アフタースクール運営会で繰ります会を開催しました^^
クリスマス会の流れを皆に話していますねー^^


 


魚釣りゲームですね^^
釣れたかなー!



 
上からボールを落として最後にとおったゲートでポイントがきまりますぅ。
さぁ、どこに入るかなー^^







ゲートゲームです^^
皆上手にゲートに入れていたんですよねー。



全部のゲームをして、スタンプカードにスタンプをもらうとお楽しみ袋がもらえますプレゼント>
全員、もらったかな^^
Posted by after school at 13:50
学童さんのカード [2011年12月16日(Fri)]
 児童デイプレイズホームの学童さん様のクリスマスカードです^^
松ぼっくりのツリーは子供たちが飾り付けたものなんですよねーまる
Posted by after school at 12:13
ソリ? [2011年12月16日(Fri)]
 
 子供達で色を塗ったソリが完成しましたー
試乗してみました^^ 栄美子先生がトナカイさんもどき?w引っ張ってくれていますね^^
楽しそう^^
Posted by after school at 11:53
EDI会議 例会 [2011年12月14日(Wed)]
 
 月例の居宅介護EDIのサービス提供会議です。

 いつものように月例の会議です。
個別の利用者さんの特徴や注意点、成長の報告、特に気が付いたこと等など、職員全員で報告し合い、利用者の方々の情報を共有していっています。

 成長を職員皆で喜び合い、また、気を引き締める時もあり、活発に話し合っています^^
Posted by after school at 11:44
手作りのクリスマスカードー^^ [2011年12月13日(Tue)]
 居宅介護EDIの職員の皆で、クリスマスに子供たちに配るクリスマスカードを手作りで飛び出るカードをつくりましたー^^

 仕事の合間に少しずつつパーツを作り、組み立ていっていたんですよー笑い
子供達、利用者の皆さんに喜んでもらえるように頑張っていましたメール

 男の子用と女の子用、ちゃーんとデザインを変えているんですよねー^^
Posted by after school at 10:50
クリスマスの準備ー [2011年12月12日(Mon)]
 12月17日にクリスマス会を予定していますが、その準備^^頑張ってますよー音符


大きな2m50cm位ある紙で作ったクリスマスツリーです^^
当日、其々が描いただるまさんを飾って完成になりますー。

その他にも色々な楽しめるゲームを考えていますので、どーぞ!
お楽しみにぃまる
Posted by after school at 13:26
| 次へ
プロフィール

特定非営利活動法人アフタースクール運営会さんの画像
Sakura Calendar
リンク集