• もっと見る
AEFAアジア教育友好協会はインドシナ半島での学校建設とその建設した学校と日本の学校の国際交流を推進しています。このブログはアジアの子ども、日本の子どもたちのために活動しているAEFAスタッフの活動日誌です。

« 2010年05月 | Main | 2010年07月 »

プロフィール

アジア教育友好協会 AEFAさんの画像
■ホームページ■
<< 2010年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
リンク集
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
https://blog.canpan.info/aefa/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/aefa/index2_0.xml
東舘小、武蔵村山第八小に苗が届く!〜ラオス唐辛子プロジェクト[2010年06月29日(Tue)]
2年前にラオスから持ち帰ったトウガラシの種、気温のためか、土壌の性質のためか、1年目はほとんど育ちませんでした。しかし、宮崎県日南市で、AEFA正会員大石孝裕さんが、地元の育苗専門家と協力して、なんとか実を生らせようと、大変努力してくださった結果、3年目の今年はその数何と500鉢になりました。ラオスとの交流に役立てればと、早速、東舘小と武蔵村山第八小に届けられました。

ラオスのトウガラシの苗が届く!!〜福島県東舘小

武蔵村山第八小では、6/23のワンコインプロジェクト発会式で、「ラオスのトウガラシが届いたよ!」と先生が紹介すると、子どもたちから「すごーーい!」と歓声があがりました。


これからの生長報告が本当に楽しみです。

Posted by aefa at 14:55 | 交流ラオス | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)

| 次へ