• もっと見る
AEFAアジア教育友好協会はインドシナ半島での学校建設とその建設した学校と日本の学校の国際交流を推進しています。このブログはアジアの子ども、日本の子どもたちのために活動しているAEFAスタッフの活動日誌です。

« 2009年02月 | Main | 2009年04月 »

プロフィール

アジア教育友好協会 AEFAさんの画像
■ホームページ■
<< 2009年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
リンク集
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
https://blog.canpan.info/aefa/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/aefa/index2_0.xml
テレビ電話で出前授業第2回〜島根県宇野小[2009年03月28日(Sat)]
3/17 第二回目の島根県浜田市立宇野小とのテレビ授業が行われました。

第一回目(1/26)の様子はこちら

宇野小のみなさんが育てたサツマイモを売ったお金で送ってくれた文房具を、AEFAスタッフがベトナムに届けてきました。そのときの様子や、マンリーの村の様子、新しい学校、子どもたちの様子などを、テレビを通して報告しました。

牛は、ベトナムの子どもにとって身近な存在。宇野小から贈られた牛の絵を見て、「日本にも牛がいるんだねー!」とおどろいていました。



宇野小の友だちに、絵を描きました!


自分たちで作業をして得たお金を、ベトナムの友だちのために役立ててくれたみなさんに、AEFAからの「感謝状」を贈呈しました。

理事長が、テレビを通して感謝の言葉を伝えます。

「みなさんは、いっしょうけんめい育てたサツマイモを売って集めたお金で、ベトナムのマンリー小学校のともだちのために文房具を贈ってくださいました。

みなさんのおかげで、勉強道具が十分でなく困っているマンリー小学校のともだちが、よろこんで勉強できるようになりました。

ここにみなさんのご協力に対し、心から感謝の意を表します。」



北尾校長先生から、感謝状を手わたされ、笑顔のみなさん


宇野小のみなさん、どうも有難うございました。
ベトナムと日本との距離が縮まったようなひとときでした。
これからも、マンリーとの交流を通して、
世界が広がるお手伝いをAEFAはしていきます!!

Posted by aefa at 12:50 | 交流ベトナム | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)

| 次へ