• もっと見る
AEFAアジア教育友好協会はインドシナ半島での学校建設とその建設した学校と日本の学校の国際交流を推進しています。このブログはアジアの子ども、日本の子どもたちのために活動しているAEFAスタッフの活動日誌です。

« 2009年02月 | Main | 2009年04月 »

プロフィール

アジア教育友好協会 AEFAさんの画像
■ホームページ■
<< 2009年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
リンク集
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
https://blog.canpan.info/aefa/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/aefa/index2_0.xml
手作りの&木のおもちゃをベトナムへ〜奈良・済美小[2009年03月19日(Thu)]

奈良市立済美小学校のみなさんが、交流校のベトナムのアン・ルォン・ドン小学校に、おもちゃを贈ってくださいました!!


ダンボール箱にぎっしりとつめてくださったおもちゃ
種類もたくさん!万華鏡、だるまおとし人形、凧、などなど・・・


アン・ルォン・ドン小学校にはおもちゃが少ない・・・と知り、子どもたちが楽しんでもらえるようにと、みんなで作ったり、集めたりしてくれました。


児童の手作りの絵をつけた、オリジナルの凧
ベトナムの子どもたちも凧揚げが大好きです!



だるまおとし人形、けん玉、はごいたなど・・・
「日本の伝統的なおもちゃを体験してほしい!」という
みなさんの気持ちが込められています。


実は、アン・ルォン・ドン小学校も、同時期に済美小学校のために作品を用意してくれていました。


上) ベトナムの伝統的な すげがさ
下) 美しい文字と絵で書かれた 壁新聞



アン・ルォン・ドン小学校の子どもたち


2校のこれからの交流、きっと一層盛り上がることでしょう。
済美小学校からいただいたおもちゃは、AEFAスタッフが次回ベトナム出張の際にアン・ルォン・ドン小学校にお届けします。

済美小学校のみなさん、どうもありがとうございます!


Posted by aefa at 16:38 | 交流ベトナム | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)

| 次へ