日本財団公益コミュニティサイト CANPAN CANPANブログ:公益法人,NPO,CSR,社会貢献活動のための無料ブログ
アジアで学校を創る
AEFAアジア教育友好協会はインドシナ半島での学校建設とその建設した学校と日本の学校の国際交流を推進しています。このブログはアジアの子ども、日本の子どもたちのために活動しているAEFAスタッフの活動日誌です。
« 2008年02月29日 | Main | 2008年03月04日 »
プロフィール


■ホームページ■
2008年03月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク集
http://blog.canpan.info/aefa/index1_0.rdf
中部高原の学校 ブオンジャンラン小学校[2008年03月03日(月)]


12月に新校舎完成!!
新しい教室での勉強が始まっていました。



学校に行った日は先生の研究会が行われていました。
他の学校の先生が、先生の授業を見ていて、先生方は多少緊張気味のようでした。

トイレも新しくできていました。




千秀小学校からの作品は、校長先生は本校にいるということで、車で5分離れた本校に行きました。先生方に千秀小学校生徒一人一人から送られた開校式のメッセージ、馬場校長先生からのメッセージを紹介し、先生方は日本からのメッセージが届いたことに、とても喜んでいました。
現地の学校では、千秀小学校の写真が、200人の学校で3階建の校舎であることにとても驚いていました。




これからブオンジャンラン小学校では、これまで使っていた旧校舎を取り壊し、校庭を作ります。また村の予算で、学校のまわりに垣根を作り、学校らしい状況に整えられていく予定です。