• もっと見る
«Twitter、Facebookでハイチから速報 | Main | ペルー便り 〜学校建設開始!〜»
ADRA Japan団体概要

ADRA Japanさんの画像
最新10記事
記事カテゴリー
<< 2023年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
https://blog.canpan.info/adrajapan/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/adrajapan/index2_0.xml
スマトラ島地震被災者支援(第十四報) [2010年01月27日(Wed)]
〜彼らの笑顔を胸に、今日も頑張ります!〜


今回は配付の様子をスンガイリマウ地区公立第25小学校よりお伝えいたします。

学校に到着したトラック。
その中にはいっぱいの学校備品が入っています。
休み時間中の子どもたちがどんどん集まってきて。。。



集まってきた子どもたち




たくさん配付された机や椅子を前に、いったいいくつあるのか数え始めました。
サトゥ、ドゥワ、ティガ、ウンパット・・・(インドネシア語で1、2、3、4・・・)。



数を数える子どもたち




アドリ君(写真中央)はこんなかわいいメッセージをくれました。
「新しい机と椅子をありがとう。この頑丈できれいな机と椅子を使って勉強したら、成績が上がりそう!ちなみに僕はADRI(アドリ)という名前なんだけど、ADRAとは「I」と「A」が違うだけだからすごく身近に感じるよ。本当にありがとう!」



アドリ君(写真中央)




スンガイリマウ地区公立第25小学校 カイロー校長先生から感謝の言葉もいただきました。
「遠い日本から私たちの学校を支援してくださっていることに心を打たれます。私たちの机や椅子の多くは壊れてしまいました。この机や椅子は子どもたちが集中して勉強していく上で助けになります。本当にありがとうございました。」



カイロ―校長先生(左)とADRAスタッフ石橋




この小学校ではトタン屋根などでつくられている仮校舎の横に、レンガの学校建築が徐々にでき始めていました。
復興の道のりは長いかもしれません。
しかし子どもたちの明るい、元気な笑顔は、まるで「大丈夫、乗り越えられる」と言っているかのようでした。



配付した机とイスと子どもたち



スンガイリマウ地区、スンガイガリンギング地区でADRA Japanは引き続き支援を行なっていきます。
彼らの明るい笑顔を胸に、今日もがんばっていきます!
(文責:石橋 和博)






クレジットカードによる寄付はコチラから

<銀行振込>
銀行: 三菱東京UFJ銀行 表参道支店
口座: 普通1956381
口座名: 特定非営利活動法人 ADRA Japan
*銀行振込によるご寄付の場合、ご住所がわかりません。
領収書をご希望の方は、お振込み日、金額、お名前、
ご住所、電話番号をADRA事務局までご連絡ください。


<郵便振替>
口座番号:00290-2-34169
加入者名:(特活)ADRA Japan
通信欄に「スマトラ地震」または「緊急支援」とご記入ください。
*振替払込請求書兼受領証にて領収証と代えさせていただきます。
領収証が必要な場合は、必ず「領収証:要」と通信欄にご記入下さい。
Posted by ADRA Japan at 15:14 | 緊急支援 | この記事のURL