• もっと見る
«(3/5) フィリピン台風被災者支援vol.11 〜家屋の修理支援事業における取り組み〜 | Main | (3/9)【報告】見学・体験旅行 in ネパール»
ADRA Japan団体概要

ADRA Japanさんの画像
最新10記事
記事カテゴリー
<< 2023年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
https://blog.canpan.info/adrajapan/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/adrajapan/index2_0.xml
(3/6)【スタッフのつぶやき】アラブの夜の憩い [2015年03月06日(Fri)]
事業部の杉本です。先日、ドバイへ出張しました。

これまでドバイは飛行機のトランジット(乗り換え)でしか降りたことがなかったのですが、今回はこの地で会議を行ないました。連日、朝から夜まで会議続きで、会議室の外に出たのは食事の時だけです。
ランチは簡単に済ませることが多かったのですが、夕食の後はちょっとだけ周辺を散策しました。そこで見つけたのが、フレッシュジュースの店。

地元のファーストフード店もフレッシュジュースを売っていますが、発見したのはフレッシュジュースの専門店。その名もJuice Worldです。


アラブ1.jpg
<夜も煌々と輝く店>


サウジアラビア発祥の店で、ドバイでも人気店です。
遅くまで(夜中の2時か3時ごろ)開いているということもあり、夜も店内は人でいっぱい。
ジュースの種類は言うまでもなく豊富にあり、その他にもスムージー、ミルクシェーク、カットフルーツなど、フルーツをアレンジしたメニューが150種類以上もあり、バラエティーに富んでいます。


アラブ2.jpg
<地元の人も外国人も並んでいる>


メニューの種類が多いので何を注文するか迷いに迷い、列に並んでからも時間がかってしまいます。
私もドバイ滞在中、夕食後に何度か足を運び、ちょっと変わったアボカドジュースを試してみました。アボカドをジュースにして飲んだことはなかったのですが、濃厚かつクリーミィーな(ミルク)シェークのようなものでした。他に試したジュース類もどれも美味しかったです。

 
アラブ3.jpgアラブ4.jpg
<20数ページもあるメニュー>


この店で面白いのは、フルーツを使って店内をデコレーションしているところです。


アラブ5.jpg
<パイナップル、オレンジ、リンゴ、アボカド、マンゴーなどを使ったオブジェ>


アラブ6.jpg
<写真を撮るお客さん>


注文してからジュースを用意するので、待ち時間を利用して店内のフルーツのオブジェと一緒に写真撮影する人を多々見かけます。


アラブ7.jpg


この後、これらのフルーツはどうなるのだろう。。。と気になりつつ、確認できないまま帰国してしまいました。


(執筆:事業部 杉本亜季)


ADRA Japan(アドラ・ジャパン)
は、途上国や災害被災地において開発支援や緊急支援活動を行なうNGOです。
Posted by ADRA Japan at 17:34 | スタッフのつぶやき | この記事のURL