あぶ社協
「みんなが主役、誰もが住み続けて行きたい、共生のまちづくり」を目指して
« 住民福祉講座 | Main | 認知症事業 »
<< 2024年04月 >>
光と恵の里まつり (06/22) N.I
鯉のぼり見学 in福賀 (05/12) ひでき
敬老の日大会が終わりました (03/29) masa
絵本を届けました (11/30) あぶ社協
秋の味覚クッキング(^_^)v (10/15) JUNKO
秋の味覚クッキング(^_^)v (10/15) ひでき
100歳おめでとうございます (08/08) あぶ社協
今日の活動支援センター (06/02) SEO対策「ポポリンク」
今日の活動支援センター (05/28)
最新トラックバック
4年ぶりの社会見学[2023年10月11日(Wed)]
10/6(金)何と4年ぶりに手をつなぐ育成会の親子社会見学を実施しましたバス
行き先は柳井市のフラワーランドですぴかぴか(新しい)
園内は早くもハロウィン仕様になっていて、きれいに管理された季節の花々をゆっくり観賞することができました目
午後は近くの菓子乃季総本店に行き、お菓子の生産ラインを見学しました決定
まだ施設からの参加が出来なかったので、来年こそは皆さんで社会見学が出来たらいいなあと思います黒ハート

Posted by 阿武町社協 at 09:44 | 育成会 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
育成会で社会奉仕活動[2023年06月30日(Fri)]
雨が降り続いていますね雨
6/29(木)手をつなぐ育成会で奉仕作業を実施しましたぴかぴか(新しい)
この活動は日頃お世話になっている地域へのお礼の意味を込めて、各地域を順番に回っています決定
今年は奈古のグリーンパーク内のゴミ拾いを行いましたあせあせ(飛び散る汗)
途中で雨が降り出したので、早めに切り上げ、久々会員さん同士で交流されていましたわーい(嬉しい顔)
残念ながら施設からはまだ参加することができませんでしたが次の行事には一緒に活動ができたら良いですね〜バス

Posted by 阿武町社協 at 13:08 | 育成会 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
社会奉仕活動と施設見学[2022年06月27日(Mon)]
6/22(水)3年ぶりに手をつなぐ育成会で社会奉仕活動と施設見学を実施することができましたぴかぴか(新しい)
暑くなってきましたが、福賀地区の福の里に集まり、周辺のゴミ拾いをしながら散策をしました足

その後近くにあるEGF阿武事業所を見学させてもらいました目
事務局長さんと職員さんから施設の概要や取り組み、活動内容など詳しく教えて頂きましたひらめき
最後に実際に工場内を見学させてもらい、利用者さんのいきいきとしたお仕事の様子も見させてもらって、大変貴重な研修となりました決定

Posted by 阿武町社協 at 14:11 | 育成会 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
社会奉仕活動を行いました[2019年07月08日(Mon)]
7/6(土)に手をつなぐ育成会で2年ぶりの社会奉仕活動を行い17人参加しましたわーい(嬉しい顔)
まず、宇田郷 惣郷の桂昌寺下パーキングに集合しました車(RV)
道路にはゴミがないので、惣郷鉄橋下に行くことになり、テクテク・・・足
プラスチックゴミが多かったので、暑い中でしたが皆さん頑張ってゴミ拾いをしましたよあせあせ(飛び散る汗)
途中で電車も見ることが出来、久しぶりに会った会員さんはおしゃべりをしながら、楽しく奉仕作業ができました黒ハート
でもちょっと暑かった〜晴れ

Posted by 阿武町社協 at 16:36 | 育成会 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
山口ゆめ花博に行きました[2018年09月26日(Wed)]
9/25(火)手をつなぐ育成会で山口ゆめ花博見学と梨狩りを楽しみました晴れ
青空の下(ちょっと暑かったexclamation)花の谷ゾーンを中心に見学目
「暑い暑い」と言いながら山の外遊びゾーンまで何とかたどり着き、わらアートも見ましたよひらめき
帰りには阿東で梨狩りもして、梨汁たっぷりの梨をお腹一杯堪能しましたレストラン

Posted by 阿武町社協 at 17:24 | 育成会 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
親子社会見学に行きました[2016年10月19日(Wed)]
こんにちはわーい(嬉しい顔)10/17(月)手をつなぐ育成会で親子社会見学に行きましたバス
さて、ここはどこでしょうexclamation黄昏れてるたらーっ(汗)
あらっ目このシルエットはひらめき
ハイハイ手(チョキ)宇部市のときわ動物園でございます決定
公園内は緑が一杯できれいに整備されており、ゆ〜っくりとサルに見つめられながら目わーい(嬉しい顔)散策しました足
帰りは徳佐でりんご狩りをしましたよグッド(上向き矢印)みんな○○狩りがダイスキなんですぴかぴか(新しい)
林檎の木の下で食べるとまた格別おいしいんですよね〜黒ハート

こんな風に年に一度の社会見学で癒やされ満喫しましたいい気分(温泉)
阿武町手をつなぐ育成会ではお互いに助け合いながら楽しく交流、社会参加活動など行っています。優しくて、ゆ〜ったり・ほっとできる会です。いつでも会員さんを募集していますので、ご希望の方は阿武町社会福祉協議会(рQ−2615)までご連絡ください電話
まってるよ〜演劇

Posted by 阿武町社協 at 14:01 | 育成会 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
社会奉仕活動をしました[2016年07月05日(Tue)]
急に蒸し暑くなりこたえますね〜晴れ
7/2(土)手をつなぐ育成会の社会奉仕活動があり16人参加しました決定
福賀地区の、のうそんセンターからゆっくり景色を眺めながらゴミ拾いをしました足
途中佐々木小次郎の墓があるとのことでちょっと寄り道足
地域の有志のみなさんでお墓への道もきれいにされており、森林浴をしながら歩いてみましたわーい(嬉しい顔)
もちろん火ばさみはしっかり握りしめて・・・(別に何も出ませんでしたけどね目

ゴミはあんまり無かったけど最後、福の里で分別して終わりました決定
あ〜暑かったけどのんびりできましたいい気分(温泉)

Posted by 阿武町社協 at 08:30 | 育成会 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
育成会で社会奉仕活動をしました[2015年07月08日(Wed)]
こんにちはわーい(嬉しい顔)雨模様ですね〜雨

7/4(土)阿武町手をつなぐ育成会で一年一回の社会奉仕活動を実施しました手(チョキ)
今年は宇田郷のつづら方面へ行って見よう足ということになりましたひらめき
袋と火ばさみを持って、いざスタートですexclamation
てくてく足足足森林浴をしながら歩くこと約40分あせあせ(飛び散る汗)
めざすあじさい公園に着きました〜わーい(嬉しい顔)
川のせせらぎと野鳥の鳴き声を聞きながらみんなでおやつタイムるんるん
まるでプチ遠足のようで・・・きれいに整備されたあじさい公園の持ち主さん、ありがとうございましたハートたち(複数ハート)
当然公園内はゴミは一つもありませんexclamation

ちなみにこのゴミは山の途中で拾ったものです手(チョキ)少しですが、行ったかいがありました決定

Posted by 阿武町社協 at 09:23 | 育成会 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
社会見学に行きました[2012年11月01日(Thu)]
11月に入り急に寒くなってきましたが、皆様お元気ですか黒ハート

10/26(金)に「手をつなぐ育成会」で社会見学に行ってきましたわーい(嬉しい顔)
行き先は宇部市のときわ公園&空港です飛行機

まず、ときわ公園へ行き少しお散歩をしましたよ足
園内は思ったより広かった・・・「気持ちがいいねえ・・・」

うさぎさんのオブジェの前で記念写真です決定

園内でお昼を食べた後、宇部空港へ飛行機を見に行きました目
見学デッキの上からANAの離陸とJALの着陸両方見ましたよ手(チョキ)
久々の(と言うかデッキに行ったのは初?)飛行機にテンションは右斜め上右斜め上

「今度飛行機に乗って東京に行こういねるんるん
「ええねえ」ぴかぴか(新しい)

てな具合に、みんなキモチは飛行機と共に飛び立ってましたわーい(嬉しい顔)

Posted by 阿武町社協 at 10:59 | 育成会 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)