• もっと見る
あぶ社協
「みんなが主役、誰もが住み続けて行きたい、共生のまちづくり」を目指して
« ボランティア | Main | 出前講座 »
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
Nishimura
光と恵の里まつり (06/24) JUNKO
光と恵の里まつり (06/22) N.I
鯉のぼり見学 in福賀 (05/12) ひでき
敬老の日大会が終わりました (03/29) masa
絵本を届けました (11/30) あぶ社協
秋の味覚クッキング(^_^)v (10/15) JUNKO
秋の味覚クッキング(^_^)v (10/15) ひでき
100歳おめでとうございます (08/08) あぶ社協
今日の活動支援センター (06/02) SEO対策「ポポリンク」
今日の活動支援センター (05/28)
最新トラックバック
ふとん乾燥[2018年06月21日(Thu)]
6月18日、20日、21日に「ふとん丸洗い殺菌乾燥」を行いましたかわいい
お布団を回収し、業者さんによる丸洗い殺菌をしてもらっていますわーい(嬉しい顔)

1.jpg

町内には細い道が多いので、お布団を持ってあっちこっちへ小走りで移動しますあせあせ(飛び散る汗)

2.jpg

梅雨でじめじめした日が続きますが、こういうときこそ水分をしっかり摂って、夏に負けない準備をしていきましょうexclamation



ふとん乾燥[2015年10月22日(Thu)]
10月19日と21日に今年2回目の「ふとん丸洗い殺菌乾燥事業」がありましたひらめき

1.jpg

朝早くから遠く岩国市より業者の方に来てもらい、身障者の方や寝たきりなどの一人で布団を干すことが難しい高齢者世帯の方に代わって布団のクリーニングを行っています車(RV)

2.jpg

この事業は、地域の皆さんからご寄付いただいた、「共同募金」によってなりたっていますかわいい
ありがとうございますexclamation




ふとん丸洗い乾燥(´・ω・)ノダヨ[2013年06月14日(Fri)]
季節の変わり目はやっぱりすっきりしたいですよねexclamation
という訳で障害者手帳をお持ちの方や、一人ではお布団を干すことが困難な高齢者の方を中心に、共同募金でふとんの丸洗い乾燥を行いましたぴかぴか(新しい)
1.jpg

朝早くから業者さんにも来て頂いて、お布団を回収ヽ(*´□`)ノ゙
今回は量が多かったので、二日に分けてお届けしましたひらめき
2.jpg

地域のみなさんからご寄付頂いた「赤い羽根共同募金」は、地域の方々のために大切に使わせて頂いておりますわーい(嬉しい顔)
3.jpg
きれいになったお布団で、猛暑になりそうな今年の夏を快適にお過ごし下さいd(ゝ∀・)ぴかぴか(新しい)
敬老の日大会[2011年09月13日(Tue)]
みなさん、おはようございます山こんにちわ太陽こんばんわ月
9月の行事と言えばびっくり
そう「敬老の日大会」ですよねぇ笑顔
今年も福賀・宇田・奈古と3地区で行われました音符



社協より結婚50年を迎えられたご夫婦にプレゼントプレゼント>
中身は社協のお隣にある地域活動支援センターで作っている座布団ですキラキラ



式典の後は、会食と演芸大会びっくり



保育園の年長組によるお遊戯に始まり
最後は参加者による阿武町音頭音符

みなさん素敵な笑顔で帰って行かれましたウインク
来年も是非元気にいらしてくださいねぇハート
★ 介護予防ボランティア講座 ★[2011年01月14日(Fri)]
介護予防ボランティア講座を開催しますびっくり
現在社協では交流会やサロンの開催などの介護予防事業を展開していますが、阿武町内の高齢化により介護予防事業のニーズは日毎に高まっている状況です。そこで、少しでもボランティアを理解して頂き、ボランティアスタッフとして活躍してもらえればと考え、この度開催するに至りました。もちろん受けたからすぐにボランティアスタッフというわけではありませんので、ご安心下さい。
内容は・・・

第1回 介護予防ボランティアの基礎知識 
     1月19日(水) 13:30〜  町民センター
第2回 高齢者の体を知ろう
       2月3日(木) 13:30〜  町民センター
第3回 傾聴ボランティア技術
公開講座
      (講師:宇部フロンティア大学 西村教授)
     2月16日(水) 13:30〜  町民センター
第4回 実践:介護予防交流会
     2月24日(木) 時間未定
第5回 実践:サロンへの参加

      3月予定

となっておりますキラキラ
参加費は無料で、応募資格は阿武町在住者であればどなたでも参加可能となっています電球
定員は先着30名程、申込期限は平成2314日(金)までです。
申込先は阿武町社会福祉協議会(2−2615)までお願いします。
ボランティアに興味のある方、ボランティア活動にすでに参加されている方もお気軽にご連絡下さいびっくり
多数のご応募お待ちしております笑顔

最後に・・・
今年も一年間多数の方に支えて頂き、誠に有り難う御座いました。
皆様良いお年をお過ごしください。
ふとん乾燥[2009年06月03日(Wed)]

「こんにちは笑顔○○さ〜ん、おふとん預かりに来ました〜ハート
今日は共同募金の事業のひとつとして、今年度初のふとん乾燥の日です走る
あいにくの雨模様でしたが、みなさん首をなが〜くして音符待っておられましたよウインク
よむべえ[2009年06月01日(Mon)]

町より発声拡大読書機「よむべえ」が届きましたびっくり
読みたいけど活字が読みにくい方などに
活用していただいたらと思います笑顔
詳しいことは社協までご連絡ください黒電話
プロフィール

阿武町社会福祉協議会さんの画像
お知らせ
(別添2−1)求職者支援制度バナー.jpg

赤い羽根自販機の設置.png

買い物代行サービス.png

リンク集
https://blog.canpan.info/abusyakyo/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/abusyakyo/index2_0.xml