CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
あぶ社協
「みんなが主役、誰もが住み続けて行きたい、共生のまちづくり」を目指して
« 絵本プレゼントに行ってきました | Main | 保育園へサンタがやって来た »
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
Nishimura
光と恵の里まつり (06/24) JUNKO
光と恵の里まつり (06/22) N.I
鯉のぼり見学 in福賀 (05/12) ひでき
敬老の日大会が終わりました (03/29) masa
絵本を届けました (11/30) あぶ社協
秋の味覚クッキング(^_^)v (10/15) JUNKO
秋の味覚クッキング(^_^)v (10/15) ひでき
100歳おめでとうございます (08/08) あぶ社協
今日の活動支援センター (06/02) SEO対策「ポポリンク」
今日の活動支援センター (05/28)
最新トラックバック
奈古高齢者料理教室で免疫力アップ![2016年12月07日(Wed)]
12月に入り、ぐっと寒くなってきましたねふらふら
12/6(火)奈古高齢者料理教室がありました決定
menyu-.JPG
ご飯が目立ってますけどこの日は簡単ローストビーフ&野菜の煮物、カブの柚子酢、野菜の和風スープ、フルートコンポートとちょっとクリスマスっぽいメニューで、テーマは「あなたのお腹元気かね?寒さに負けずしっかり食べて免疫力をつけましょう〜」でするんるん
nikumaki.JPG
ローストビーフのお肉はたこ糸でしっかりしばります手(グー)「もっとぎゅーっとあせあせ(飛び散る汗)
taisou.JPG
それでは皆さん合掌・・・ではなく、食後に栄養士さんより免疫力をつける話の中で、ほっておいたら日々衰える筋肉をつける体操を習いましたグッド(上向き矢印)
毎日続けると二の腕の「振り袖」が固ーくなるらしい・・・ひらめき karaoke.JPG
最後にみなさんで青い山脈などの懐かしの歌を歌ってあの頃に戻りましたハートたち(複数ハート)

笑って食べて楽しんで交流が目的の料理教室ですレストラン
これからも誘い合ってのご参加お待ちしていますわーい(嬉しい顔)







Posted by 阿武町社協 at 09:04 | 料理教室 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://blog.canpan.info/abusyakyo/archive/765
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
http://blog.canpan.info/tb/1234388
 
コメントする
コメント
プロフィール

阿武町社会福祉協議会さんの画像
リンク集
http://blog.canpan.info/abusyakyo/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/abusyakyo/index2_0.xml