• もっと見る
あぶ社協
「みんなが主役、誰もが住み続けて行きたい、共生のまちづくり」を目指して
« 認知症キッズサポーター養成講座 | Main | 9月子育てボランティア »
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
Nishimura
光と恵の里まつり (06/24) JUNKO
光と恵の里まつり (06/22) N.I
鯉のぼり見学 in福賀 (05/12) ひでき
敬老の日大会が終わりました (03/29) masa
絵本を届けました (11/30) あぶ社協
秋の味覚クッキング(^_^)v (10/15) JUNKO
秋の味覚クッキング(^_^)v (10/15) ひでき
100歳おめでとうございます (08/08) あぶ社協
今日の活動支援センター (06/02) SEO対策「ポポリンク」
今日の活動支援センター (05/28)
最新トラックバック
9月認知症啓発月間[2016年09月02日(Fri)]
9月1日(木)から1ヵ月間は認知症啓発月間となっていますひらめき
阿武町では、町内の27ヶ所に認知症啓発のぼり旗をキャラバン・メイトのみなさんと協力して立ててきましたモータースポーツ

1.jpg

2.jpg

3.jpg

認知症は誰もがなる可能性のある脳の病気です。
みんなでしっかり認知症のことを理解して、誰もが安心して暮らしていける町を目指しています。
社協では、認知症サポーター養成講座を希望に合わせて開催しています。
認知症サポーターとは特別何かをすることはありません。認知症を正しく理解し、本人さんと家族を暖かく見守っていただく方です。
是非各団体、自治会等で受講を検討いただければと思います。

それでは、旗立てにご協力いただきました、キャラバン・メイトのみなさんお疲れ様でしたexclamation
そして、1ヵ月間ご協力いただきます各事業所のみなさまよろしくお願い致しますわーい(嬉しい顔)







Posted by 阿武町社協 at 16:37 | 認知症事業 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
この記事のURL
https://blog.canpan.info/abusyakyo/archive/741
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
プロフィール

阿武町社会福祉協議会さんの画像
お知らせ
(別添2−1)求職者支援制度バナー.jpg

赤い羽根自販機の設置.png

買い物代行サービス.png

リンク集
https://blog.canpan.info/abusyakyo/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/abusyakyo/index2_0.xml