• もっと見る

あるくぼーとぴあ

みなさんこんにちは♪ボートレース(競艇)ブログ『あるくぼーとぴあ』へようこそ♪
このブログは日本財団の財源であるボートレース(競艇)をモット身近にしてもらいたいと思い開設しました!
ボートレースは実はアツイ!アツイ!スポーツです。
なぜなら・・・舟って真っ直ぐ進むものなのに、クルット180度旋回ターン出来ちゃう!?
↑実際にみるモンキーターンは一味違いますよ!
しかも、6艇同時に同じコーナーを回る!?
↑おいおい、そんなのを競っちゃうのか!?
そんな、ボートレースの醍醐味を毎朝、ホットな情報で配信する予定です!
期待しててくださいね。
勿論、ボートレースの収益金でどんな事業が展開されているのか
日本財団の公益事業の紹介も!


カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
<< 2014年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
https://blog.canpan.info/abp/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/abp/index2_0.xml
QRコード
プール事故実態が如実に!競艇ダービーメンバー決定!平和島3日目! [2006年08月03日(Thu)]
おはようございます。
連日報道されています、ふじみの市のプール事故。
時間が経つにつれて刻々と実態が浮き上がってきております。
今回のケースも6〜7年前ぐらいから国の通達を市が未対応のまま
いままできていたことが問題になっております。
事実、ちょうど6〜7年前ぐらいから世間全体的にプール監視員(公営、民間を含む)
の地位が極端に悪くなっております。
お金の面で言うと、色々なパターンがありますが、T京都I橋区の例では、
区から年間にかかるプール予算が出て拠出して4〜5の業者にたらい回し
(勿論マージン抜いてます!)ているので実際さっている業者は殆ど予算が
残っておらず、現場の監視員にしわ寄せが来るのです!
T島区の場合はどう見てもおかしい。いわゆる談合ですね。
S石建設の子会社でP−WOSHなんという会社があります。
ここのプールに対する考え方はこうです!
「プールを見る人は別に泳げる人、日赤だとかライフセーバーの資格を有している
必要はない。」つまりは、年間の事故率を考えた場合、救急の対応が取れる
手当てが余計につく人材より安く上げて起こった時に考えればよい。
というものです。全くあきれますね。
なので賃金は最低ですね。いかに安く人件費をあげるかに商店が絞られています。
事故は未然に防ぐもの!そのための知識を得た人をそろえて何が悪い!!
しかも、プールのようなところは儲けるよりは逆に保険をかけている!ぐらい
に思って人材育成、メンバーを集めるべきだと思います。
逆に、キチンとしているところも!新宿区!世田谷区は不景気にも係わらず
いい監視員がいますよ!泳いでで安心できますからね〜

お金で買えないものってたくさんありますよね・・・



◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
気を取り直し!
全日本選手権のメンバーが発表されました!
こちらからご覧ください!
競艇選手にとって賞金王の次に出たいSGだそうです!
確かに、勝率上位者が出揃う決戦ですからね。
今年は福岡競艇場で行われます!
今から楽しみですね♪



◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
それでは、本日のオススメ!


┌─────────────────────────────
│■■平和島■■
│<<8R>>
│ 仲口  博崇
│ 長田  頼宗
│ 三浦  永理
│ 濱村 美鹿子
│ 川上  聡介
│ 加瀬  智宏

仲口のイン戦!SGレーサーが最内にいると一般戦の場合
外の艇はどうしようもないのでは?
当然仲口から!
1−4,6


┌─────────────────────────────
│■■平和島■■
│<<12R>>
│ 秋山  直之
│ 笠原   亮
│ 新井  敏司
│ 渡辺  千草
│ 高柳  成聡
│ 仲口  博崇

こちらは秋山vs笠原の一戦!
1=2!!
126BOXでも買っておけばおさえに大丈夫でしょう。
相当安いと思われます・・・



┌─────────────────────────────
│■■戸田■■
│<<12R>>
│ 高橋   勲
│ 吉田  徳夫
│ 山田  竜一
│ 石渡  鉄兵
│ 今泉  和則
│ 矢後   剛

今日から日本財団会長杯が行われます。
中々のメンバーですね!
矢後って戸田でもチルトはねるのかな〜〜?
1=3!




それでは、本日も頑張りましょう!
今日の沖ノ鳥島は、低気圧が北上しながら西に流れてますので
天気は下り坂?
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
お早うございます。リハビリでプールへ行く機会が多いのですが、管理体制が整っている所は監視員も厳しく見張っていますね。だから安心出来るのですが。
Posted by:toshiki  at 2006年08月04日(Fri) 10:04