タグ   /  JA

記事

JA」 の検索結果 50件

2018年、JAが運営する農産品直売所としてJA山口県岩国西支所の隣にオープンしたFAM’Sキッチンいわくに。 正確なことは知りませんが、登録や研修を受けるなど比較的簡単な手続きで、規格など気に..
GAP総合研究所 所長の武田泰明です。 「GAP Japan アワード」は、以前はGAP普及大賞と呼ばれていた表彰制度です。 GAPの普及に貢献した取り組みや事業者を表彰するのですが、今年..
GAP総合研究所 所長の武田泰明です。 残留農薬基準違反、法律名ですと食品衛生法違反を起こしたい農家はいないでしょう。 起こしたら、保健所が来て、商品回収と出荷停止が求められます。 そう..
いつも大変お世話になります。 専務理事の荻野です。 シンポジウム「GAP Japan」にて授賞式を行う、GAP Japanアワードの募集について、選考委員のご紹介とあわせ、改めてご案内します。..
いつも大変お世話になります。 専務理事の荻野です。 今年もシンポジウム「GAP Japan」にて授賞式を行う、「GAP Japan アワード」の募集を開始します! GAPの普及や認証生産物の..
GAP総合研究所 所長の武田泰明です。 大阪万博の食材調達基準の議論ですが、基準の案が見え始めてから、最終決定までなかなか行かず、私もヤキモキしているところです。 パブコメ案への意見集約を..
GAP総合研究所 所長の武田泰明です。 このメルマガでも何度か扱ってきましたが、大阪万博の食材調達基準が決まりつつあります。 ★「持続可能性に配慮した調達コード(第2版)(案)」に対する意..
GAP総合研究所 所長の武田泰明です。 以前より、GAPは経営改善に役立つと言われてきました。 ★攻めの面:GAP認証を求めるバイヤーとの信頼関係構築による取引増加(取引先数・取引量) ..
GAP総合研究所 所長の武田泰明です。 5月に、大阪で「学校給食用の精米工場に大量のハトのフン」が見つかった事件がありました。 給食の米飯で、ホチキスの針が見つかり、学校PTAが供給経路を..
タグ:学校  農業  GAP  HACCP  厚労省  精米  ハト  食品安全  農家  教育委員会  
GAP総合研究所 所長の武田泰明です。 農業・食品関係の方であれば、とくしま三ツ星ビーフ のホームページを一度は見ておくべきでしょう。 ★とくしま三ツ星ビーフとは ↓ https://..
フォト

JA」 の検索結果 0件

該当するデータはありません
ビデオ

JA」 の検索結果 0件

該当するデータはありません
オーディオ

JA」 の検索結果 0件

該当するデータはありません