タグ   /  ASD

記事

ASD」 の検索結果 31件

特定非営利活動法人Age free communityが主催する「発達障がいの学びば」では、発達障害の基礎部分を学んでいきます。発達障害の当事者・支援者・発達障害に関心のある人たちが対等に話せる場を作..
平成26年2月10日にAge free communityは北海道札幌市を拠点に置く発達障害の理解啓発活動団体として産声を上げ、任意団体としての活動を平成31年4月30日で正式に終えました。令和元年5..
当団体は毎年4月2日に開催される世界自閉症啓発デーにあたり、2015年12月より「青い折り鶴プロジェクト」を立ち上げて活動をしております。 自閉症や発達障害のイメージカラーである青色は「希望と癒しの..
本日19時から開催される一般社団法人ENISHI 設立記念講演会にAge free communityも協賛させていただきました。 ・一般社団法人ENISHI 公式Facebookhttps://w..
「発達障がいの学びば」では、発達障害の基礎(導入部分)を学んでいきます。 発達障害の当事者の方・支援者・発達障害に関心のある方々が対等に話せる場を作り、発達障害を正しく学び理解を深めていきます。これ..
ブログをご覧いただきありがとうございます。この度、東京都豊島区の「がんばれ!子供村」で7月8日(日)に開催される DMP Station sp「やださん塾」https://kokucheese.co..
「発達障がいの学びば」では、発達障害の基礎(導入部分)を学んでいきます。発達障害の当事者・支援者・発達障害に関心のある人たちが対等に、発達障害を正しく学び理解を深めていきます。この会は当事者支援者の垣..
【ちょっとしたことでうまくいく 発達障害の人が上手に働くための本(著/對馬陽一郎)】 大人になってから発達障害の症状に悩む人が増加しています。ここ10年で「発達障害」の知名度が飛躍的に上がったことで..
毎年4月2日は国連総会で定められた「世界自閉症啓発デー」。今年も各地で啓発デーイベントが開催され、札幌では厚別区にある「新さっぽろ光の広場」にてメインイベントが開催されました。Age free com..
先日、世界自閉症啓発デー at SAPPOROのイベント企画に協力いただくアミティエ様に訪問しました。4月2日は世界自閉症啓発デー、他の事業所様でも同じく子どもたちに折り鶴を作っていただき、完成した鶴..
フォト

ASD」 の検索結果 0件

該当するデータはありません
ビデオ

ASD」 の検索結果 0件

該当するデータはありません
オーディオ

ASD」 の検索結果 0件

該当するデータはありません