タグ   /  SST

記事

SST」 の検索結果 13件

先日、世界自閉症啓発デー at SAPPOROのイベント企画に協力いただくアミティエ様に訪問しました。4月2日は世界自閉症啓発デー、他の事業所様でも同じく子どもたちに折り鶴を作っていただき、完成した鶴..
ライフ仙台では、定期的に就職講座を行っています。今回は就労支援員のKさんが就職面接講座を行いました。2人1組で面接練習のロールプレイングをし、皆さん緊張した面持ちで参加していました。 Kさんの就..
タグ:SST  面接  
あっという間の10月です。 どろんこファームも収穫最盛期を迎え、子どもたちはナス、ピーマン、かぼちゃの収穫、芋ほりに追われています。 家に持って帰るとお母さんが喜ぶ、おばあちゃんが喜ぶなどの報告も..
タグ:札幌  SST  どろんこクラブ  
土曜日に春香山登山に行ってきました。 天気が危ぶまれていましたが、当日は雨にあたらずに無事下山することができました。 山頂ピーク組と山荘ピーク組とそれぞれのピークを設定していたのですが、山荘組..
タグ:SST  春香山  
ご無沙汰してます。 どろんこユースです。 長い長い冬が終わり、今月から2013年度のどろんこファームが始動しました。 去年の初日は雑草抜きから始めたのですが、今年は馬ふん堆肥撒きから始まりま..
葉も色づき、北大の銀杏並木もまもなく見ごろを迎えそうです。 どろんこファームでの今年度の活動が先週土曜日で終了となりました。 春の冷たい風の中での草取りに始まり、土起こしに種撒きに水撒き、草取..
タグ:農業体験  SST  中学生  高校生  
収穫祭を終えたどろんこファームはまだまだ収穫が続いています。 秋晴れの空の下、かぼちゃ、たまねぎ、なす、いんげん、トマトを収穫しました。 2枚目の写真は抜いた雑草を畑の堆肥にするために運んでい..
タグ:自然体験  農業体験  SST  
先週の土曜日、どろんこファームの収穫祭がありました。 4月の土起こしから早5カ月。 春の冷たい風の中雑草を抜いて、スコップで土を掘り、 初夏の心地よい風の中雑草を抜いて、種を撒き、 熱い太..
タグ:北海道  SST  
up ご無沙汰です。わーい(嬉しい顔) SST講習で8日 9日 内子 共生館で Office 夢風車 土屋徹先生との 楽しい時間を共有出来ました。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔) 好いところを ほめる 褒められる いいですね・..
タグ:SST  ご無沙汰  
どろんこユースです。 先週から夏休みの子ども達と一緒にファームやプール、水族館に行っています。 ファームでは収穫できる作物も増え、子ども達に少しずつですが、持って帰ってもらっています。 ..
タグ:SST  どろんこユース  
ようやくまとまった雨が降ってほっとしました。 毎週土曜日にファームに行っていますが、なかなかまとまった雨が降ってくれない為に毎回畑はカラカラでした。 天候ばかりは人の力ではどうにもできない・・・と..
タグ:北海道  札幌  農業体験  SST  
今回も好天に恵まれました。 好天なのに日焼け止めを塗ってくることを忘れた私は、日焼け止めスプレー、クリームを持参している準備万端女性スタッフにスプレーを借り、心おきなく外で作業することが..
タグ:農業  札幌  SST  中学生  高校生  
表示
<    1  2