タグ   /  mt factory tour

記事

mt factory tour」 の検索結果 13件

気になるイベントをもう一つ。2012年からはじまっているマスキングテープのカモ井加工紙の工場見学(岡山県倉敷市の本社)。 第1回目に参加してその報告を何回かに分けて書かせてもらっています..
タグ:mt  mt factory tour  工場見学  
例によって、今回同行したメンバーに、私の撮ったmt factory tourの記録写真をCDにコピーしてプレゼント。 mt(マスキングテープ)の手持ちも大分増えてきたので、テーマごとにデコったり..
今回の工場見学。いろいろと楽しみすぎて、最後の最後に、カモ井加工紙の社員さんに、2012年5月16日に記事にした、子どもmt教室と、CSRのことについての文書を、簡単に解説して渡しました。 その..
少し残念な、江戸にお住まいの方には朗報なお話を。 最近オープンしたユニクロ銀座店で、mtの限定ショップが5月18日から6月4日まで開催されていて、倉敷の工場見学で購入できる限定mtがたくさん販売..
そして、今回のmt factory tourで、カモ井加工紙の社員さんも(ツアー参加者も)絶賛したグッズとは? これです。今回の限定mtやキッズ商品を入れてみました。 同行した、エ..
ワークショップ会場から少し行ったところに、カモ井加工紙さんの食堂があり、この工場見学に合わせてうどん屋さんが開店。 ぶっかけうどんの大盛りをいただきました。もっちりした歯ごたえの麺がなか..
売り場を出たところには、いろんな柄、いろんな幅のマスキングテープがたっぷりおいてあって、型紙に存分に貼れるワークスペースが。 楽しくて、ついつい遊んでしまいます。私は、箱になる型紙をデコ..
いよいよ、限定マスキングテープなどが置いてある販売スペースへ。 とは言っても、商品の詳細については、倉敷にあるマスキングテープ専門店このはなの店長さんのブログ「このはな日記」(知り合いに教えてもらい..
次に向かったのは、同じく、元の工場をアーティスト淺井裕介さんにまかせたスペース「尻尾ノ森 -shippo no moriー」。 マスキングテープによって、床面から壁面、天井にかけて動物や植物..
工場見学を終えて向かったのは、1階部分が多目的スペース、2階部分が史料館となっている元第三撹拌工場。 1階の多目的ホールには、カモ井加工紙がもともと作っていたハエ取り紙の製造機や、mtでデコった..
最初は、工場見学。工場見学は写真は撮影できないので、文章のみの報告です。 というか、いきなり、見ず知らずの人と話していたら、私のこのブログの読者だったということが判明。 「いつも読んでいただい..
行ってきましたmt factory tour。むちゃくちゃ楽しかったです。 ということで、何回かに分けて報告を。 まずは、いろんなブログにも報告のあった、mtでデコった送迎バス。 ..
表示
<    1  2