タグ   /  GAP認証食材

記事

GAP認証食材」 の検索結果 37件

GAP総合研究所 所長の武田泰明です。 先日のメルマガでご紹介したGAP認証食材を使ったレストラン「セントラーレ」に金メダリストのお二人が来てくれました。 ■金メダリスト・水谷選手(卓球)..
GAP総合研究所 所長の武田泰明です。 オリンピックの歴史上、異例の一年遅れで行われた東京オリンピック。 その選手村は、東京・晴海に作られました。 東京オリンピックの選手村で提供された食..
GAP総合研究所 所長の武田泰明です。 国連のグテーレス事務総長が、地球温暖化ではなく、地球沸騰化という言葉を使いました。 世界気象機関(WMO)が、7月が人類史上最も暑い月となったと発表した..
タグ:農業  JGAP  GAP  農産物  GLOBALGAP  人権  国連  WMO  食品安全  環境保全  
GAP総合研究所 所長の武田泰明です。 2019年度にGAPの消費者向け普及事業を立ち上げたGAP総合研究所がバックアップして始まった「GAP認証食材を活用したビュッフェレストラン グランイート..
GAP総合研究所 所長の武田泰明です。 セブンイレブンで、GAPの文字が入ったサラダやサンドイッチが販売になります。 ★セブン&アイグループは「持続可能な調達」の実現に向けて GAP認証..
GAP総合研究所 所長の武田泰明です。 農林水産省の事業で、ASIAGAP / GLOBALGAPの認証費用の補助などが出る事業の公募が始まりました。 この機に、GFSI承認のGAP認証に挑戦..
GAP総合研究所 所長の武田泰明です。 GAP認証食材を使ったビュッフェレストラン「グランイート銀座」で、以下のフェアが開催されます。 ★GAP認証を取得した三重県の伝統野菜とお茶「三重な..
いつも大変お世話になっております。 事務局長の荻野です。 今回は、JGAP家畜・畜産物の認証農場の取り組みを紹介するオンラインイベントの開催など、マイナビ農業のJGAP情報をご紹介します。 ..
GAP総合研究所 所長の武田泰明です。 鹿児島県のGAPの歴史は古いです。 なんと、JGAPが登場するより前の2004年から鹿児島KーGAPは始まっています。 東京オリンピックへの対応として..
GAP総合研究所 所長の武田泰明です。 先日、組織委員会が東京オリンピックの報告書を発表しました。 その中で、GAP認証品の調達比率も出ていましたので、情報共有します。 選手が食べる食堂..
GAP総合研究所 所長の武田泰明です。 オリンピックはGAP普及にとって、大きな契機でした。 多くの農家も、バイヤーも、消費者も、GAPを知る機会となりました。 <参考>オリンピックはレ..
GAP総合研究所 所長の武田泰明です。 「東京オリンピックは、一般市民にGAPを知ってもらう好機!」ということで、GAP総合研究所の方でバックアップして、グランイート銀座が2019年3月に誕生し..
表示
<    1  2  3  4