タグ   /  GAPのシンクタンク

記事

GAPのシンクタンク」 の検索結果 50件

GAP総合研究所 所長の武田です。 GAP認証食材を使うビュッフェレストラン「グランイート銀座」では、お酒も50種類ほど用意されています。 その中の一つ、福島県只見町産の米焼酎「ねっか」を..
GAP総合研究所 所長の武田です。 コストコは世界第二位の小売業で、日本でも近年、とても人気がありますね。 行ったことない方には想像がつきにくいかもしれませんが、倉庫のような店です。 商..
GAP総合研究所 所長の武田です。 << オリンピックで福島県産の農産物は使われるか? >> この問いを気にしている方は多いようですね。 答えは「 YES ! 」です。 使われ..
GAP総合研究所 所長の武田です。 2020年オリパラに向け、47都道府県のうち、もっともGAP普及に熱心だったのはどこか? 福島県は確実にその一つでしょう。 ★「ふくしま。GAPチ..
GAP総合研究所 所長の武田です。 GAP普及はすべての都道府県がやっています。 いくつか紹介です。 ★くまもとGAP農産物フェアin豊洲市場 ↓ https://twitter..
GAP総合研究所 所長の武田です。 おもしろ企画ご紹介します。 ■東京2020みんなのフードプロジェクト 日本の「食」を選手村アスリートへとどけよう!あなたのメニュー募集キャンペーン ..
GAP総合研究所 所長の武田です。 グランイート銀座で今週行われている北海道産のGAP食材を集めたビュッフェ「食王国・北海道フェア」ですが、NHKで報道されたので共有します。 ■NHK「東..
GAP総合研究所 所長の武田です。 真夏のオリンピック・パラリンピックへ、国産の食材をしっかり供給するにあたり、欠かせないのは北海道でしょう。 日本最大の農業王国・北海道のGAP農産物がグ..
GAP総合研究所 所長の武田です。 一生に一度のオリンピックかもしれません。 思い出に残る楽しいこと、何かしたいですね。 内閣官房東京オリンピック・パラリンピック推進本部事務局が面白いコ..
GAP総合研究所 所長の武田です。 GAP総研が行う消費者向けGAP普及の最前線施設「グランイート銀座」が、NHKのWEB版「永田町・霞が関のサラメシ」に出ました。 ■五輪まで1年 選手村..
GAP総合研究所 所長の武田です。 GAPの普及の対象は、業界関係者の時代から、消費者に移ってきています。 既にパブリックになっている情報ですが、GAP関連トピックを共有します。 ..
GAP総合研究所 所長の武田です。 今年、もっとも大きなGAPのイベントになるだろうと思いますが、下記のシンポジウムが開催されます。 私がモデレーターを務めますので、ぜひお越しください。 ..
表示
<    1  2  3  4  5