タグ   /  AGEFREE

記事

AGEFREE」 の検索結果 7件

特定非営利活動法人Age free communityが主催する「発達障がいの学びば」では、発達障害の基礎部分を学んでいきます。発達障害の当事者・支援者・発達障害に関心のある人たちが対等に話せる場を作..
平成26年2月10日にAge free communityは北海道札幌市を拠点に置く発達障害の理解啓発活動団体として産声を上げ、任意団体としての活動を平成31年4月30日で正式に終えました。令和元年5..
先日、世界自閉症啓発デー at SAPPOROのイベント企画に協力いただくアミティエ様に訪問しました。4月2日は世界自閉症啓発デー、他の事業所様でも同じく子どもたちに折り鶴を作っていただき、完成した鶴..
発達障害を分かりやすく説明するためにスマホやパソコンのOSに例えて説明している書籍や勉強会が多く、「発達障がいの学びば」でも同じように伝えていました。 しかし 分かりやすいという意見の半面、分かり..
10月10日(火)は札幌を離れ、東京都豊島区にある「豊島千早地域文化創造館」にてイイトコサガシ様が主催された講演会で講演しました。講演が始まる前の時間を使い、新千歳空港で購入したお土産を参加される方に..
9月の定例会は 9月3日(土)と9月17日(土)に開催いたします。 発達障がいの当事者と支援者や発達障害に関心のある人たちが対等に話せる場を作り、発達障がいへの理解を深める定例会を開催していま..
発達障害は先天性の脳機能障害なので、治るという概念はありません。 ・言葉の遅れ ・意思伝達の苦手さ ・パターン化した行動やこだわり などの領域に特性があるほか、聴覚や嗅覚が過敏(あるい..
表示
<    1    >