タグ   /  青少年施設

記事

青少年施設」 の検索結果 24件

明日は2017年度最後のマリンクラブの活動が行われますイベント 明日は1泊2日のキャンプ活動です。今までの活動の集大成となるように、仲間たちみんなで楽しんで欲しいですねわーい(嬉しい顔) 「リーダーも楽しみにし..
健康の基本は食から!インフルエンザが流行る兆候がありますが、皆さん風邪は引いていませんか?冬に旬を迎える野菜には、身体の抵抗力を高めてくれる物が多くあります。冬は野菜をとって元気に過ごしましょう! ..
やまびこ棟が工事期間に入ってから約半年ほど経ちました次項有5 工事の音が響いていると、あの壁が剥がされているのかな、あのパイプは直ったのかな、と考えています。 今日も何気なくふとやまびこ棟を見たら頭の部..
本日は端午の節句、子どもの日ですわーい(嬉しい顔) 晴天なのも相まって、和田長浜海岸は多くの家族連れの方が休日を満喫していらっしゃいますイベント 「家族を見守る鯉のぼり」 子どもの日に飾られる鯉のぼり、起源は江..
最近壊れている看板をまた発見致しましたもうやだ〜(悲しい顔) 村を初めて訪れる方はこの看板が無いと困ってしまうことでしょうふらふら 「またがりがり削りました」 当施設の駐車場は以外と入口が分かりづらいので、結構大..
先日は三浦ふれあいの村でファミリーウィークエンドプログラムが行われ、家族の方達がふれあいの村で春のプログラムを楽しんで行かれましたわーい(嬉しい顔) しかしその中で季節を大分先取りしたプログラムも実施しました! ..
次年度に向けウォークラリーのルート確認、備品の整理、炊事場の補修など様々な事を進めています手(チョキ) 学校・団体で良く使われる「神の衣装」も新しく作り直していますNEW 「海の特徴を取り入れながら」 ..
冬は利用者が少ないので、破損した箇所や修繕が必要な部分を直していますNEW 今日は新しく作り直した看板を設置してきました手(パー) 「手作りしました」 「ファイヤー場にも設置」 他の職員が事..
遅くなりましたが、本日やっと天候と波が安定したのでわかめの様子を見に行くことが出来ましたexclamation 前回は12月のクリスマスに簡単なご報告をしましたが、今回はバッチリ写真に収めてきましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい) 「約..
新年明けましておめでとうございます。 皆様のおかげで今年も無事に新しい年を迎えることが出来ました。今年はふれあいの村は変化の年で、やまびこ棟が改修工事に入ります。定員数は減ってしまいますが、変わらず..
今日は久々の晴天で洗濯物が良く乾きますね!この晴天の中、事務所での仕事はもったいない!と言うことで、館内の一部をプチリニューアルしましたNEW 「ロビーを展示場に!」 やまびこ棟から荷物を下ろ..
11月よりやまびこ棟を全面的に閉鎖し、来年まで改修工事を行います。職員も備品や、道具を運搬し、やまびこ棟の撤収作業を行っております。 「布団も撤去しました」 「控え室も空っぽ」 ..
表示
<    1  2