タグ   /  野草

記事

野草」 の検索結果 9件

かおだしたとき:2023年11月18日(土)13時30分~15時30分 かおだしたさき:森の学舎 五ヶ荘(旧五ヶ荘小学校) 森の学舎 五ヶ荘(旧五ヶ荘小学校)で開かれた講演会「薬草と健康長..
『庭時間が愉しくなる雑草の辞典 身近にあるとうれしい花、残しておくとヤバイ野草』 (森昭彦著、2023年、SBクリエイティブ) 趣味のはたけをしているので、日々草取りなどで野草とは付きあっ..
タグ:雑草  野草  
かおだしたとき:2022年1月23日(日)13時30~16時30分 かおだしたさき:南丹市五ヶ荘地域活性化センター「森の学舎五ヶ荘」(日吉町) 1月23日に森の学舎五ヶ荘で開かれた明治国際医療..
秋晴れ晴れ晴れの 荒れた 田んぼに セイダカアワダチソウ・・ が 所狭しと・・ ご近所さんの庭先に 名前・・・・? 花びらは 秋桜よりも 厚く ..
畑に行く道に、綺麗な花は咲いていて、畑までの道のりが楽しくなってきました。 会長から野草の本をお借りして読みました。 その本の中に、カラスノエンドウも野草の1つとし記載されていました。 ..
日中の気温が20°ぐらいになるほど、ポカポカ陽気が気持ちがいいです。 さて、先日、畑に行ってきました。 スギナやカラスノエンドウなどの野草がたくさん生えていました。 地域の方には..
4月21日(土)天気:晴れ 参加人数:大人17人・子ども12人 活動タイトル:「山はおいしい、食べ物の宝庫!~食べられる野草を探して食べてみよう!」 活動内容:開講式、ジャガイモ、ネギの作付、オリ..
       2015’      我が庭にも春がやってきた 庭のあちこちにクロッカスや福寿草そして野草&山菜の芽が出始めたり大きく成長しているものもある。 今がちょうど紫ツツジが満..
タグ:野草  
もう咲き始めました。いつもより大分早い開花です ジュウニヒトエ posted by (C)Narja 白い花が輝くようです。
タグ:  斜面林  朝霞  野草  
表示
<    1    >