タグ   /  郷土料理

記事

郷土料理」 の検索結果 6件

GAP総合研究所 所長の武田です。 内閣官房オリパラ事務局の企画「世界のおもてなし料理プロジェクト」の参加者募集が始まりましたので、ご案内します。 本プロジェクトは、東京オリンピック・パラ..
少し前の事ですが、近所の方から地元料理のレシピ集を頂きました。この近所の方は、いつも農作物の事を教えてくださったり、できた農作物を渡しあったり、お料理をもらったり、渡したりという、暖..
JUON NETWORKが全国15ヶ所で開催している、 森づくり体験プログラム「森林の楽校(もりのがっこう)」。 世界遺産のふもと、ぬくもりある木造の廃校活用施設を拠点に、 森林作業や、地元..
H27.6.16 第二南花園  昼食に岩手の郷土料理を召し上がっていただきました  毎回好評な、入居者の皆様の出身地の郷土料理を召し上がっていただく食事イベント。  今回は…    とい..
H26.秋~冬 第二南花園  郷土料理の日  食事の時間は、多くの人にとって、楽しい時間です。  第二南花園で生活していらっしゃる方々も、食事を楽しみにしていらっしゃる方が、大勢います。..
世界のごちそうシリーズ (6)日本 「おやき」と「おしるこ」、    あったかソトごはん! シリーズ最終回は、日本のソウルフ-ドのひとつ「おやき」。 おやきの中身は定番から変わ..
表示
<    1    >