タグ   /  被災

記事

被災」 の検索結果 9件

いつも大変お世話になります。 事務局長の荻野です。 令和2年7月豪雨により被害を受けた皆様に、心よりお見舞いを申し上げます。 また被災地の早期の復旧をお祈りいたします。 ■農林水産省「..
【7/1開催】「いちごの吊るし雛作り」を 福島県県外避難者相談センターちばで開催します これまで、福島県から千葉県に県外避難された方との交流会を続けてきました。 今回は、松尾弘美さんを講..
【2/23開催】「東日本大震災 と 子どもたち」講演会 震災当時、親に心配をかけないように頑張る子ども、反抗期に反抗できなかった子どもたちが多くいたことを、みなさんはご存知だったでしょうか。震災..
タグ:東日本大震災  子ども  避難  被災  千葉  
撮影して残すということ click 撮影して残すということ2 click 撮影して残すということその3 click あれから3年・・ click ハイブリッド車の救出作業について click ..
タグ:被災  水害  
避難所などでの障害がある人への基礎的な対応 あなたのまわりにこんな方がいたら 肢体不自由 視力障がい 聴覚障がい 知的障がい 精神障がい 内部障がい ・障害がある人は、..
タグ:被災地  障がい  障害者  被災  避難所  対応  
Hurricane Sandy ハリケーン・サンディの被災者への支援のための募金・寄付先についての検索が引き続き多い。米国内在住の日本人の方々からなのか、日本国内からなのか定かでない。 今回の募..
<承前> ハリケーン・サンディに関する検索が多く、中でも「上陸」地点や被害、そうしたものの日本の台風との違いが探られているようなので、元々の記事にも関連するので、とりあえず、関係する用語の紹介を..
以下の企画は終了しています。 企画のご紹介 (「バクバクの会」さんのサイトより転載) 2012年8月5日 仙台サンプラザ-仙台市宮城野区- バクバクの会 2012年度 総会記念講..
子どもたちの目線で書かれた、震災の体験談です。 大人でも耐えられないつらい状況の中、 子どもたちが何を思っていたのか・・・ 子どもたちの体験を知って 大人である私たちが、これか..
タグ:震災  原発事故  被災  
表示
<    1    >