タグ   /  薬物依存症

記事

薬物依存症」 の検索結果 6件

小学生の大麻使用のニュースが広がるのを見て、薬物が止まらない、、、どうしようと悩んでいる子どもたちが、ますます相談しにくくなってしまうと、とても心配になりました。 話せない、話をしたら大事になるのを..
 今日の人は、NPO法人富山ダルクリカバリークルーズ代表の林敦也さんです。薬物依存症のリハビリ施設として、平成20年からさまざまな活動を続けてきた富山ダルクが今年の5月1日からNPO法人となり、新たな..
手のひらサイズの楽しいノートが完成。 埼玉県立精神医療センターの成瀬暢也先生との共作(非売品)です。 ちっちゃいですけど、中身に妥協はありません。 回復みにノートは、依存症の方の回復へのヒント集..
チャンスがあったらぜひ観てください 映画×3の紹介です *トークバック 沈黙を破る女たち サンフランシスコを舞台に、HIV/AIDS陽性者と元受刑者の女性がつくる劇団のドキュメンタリー。..
今日は、埼玉ダルクのお餅つきに参加してきました。 朝早くから、家族のお母さんたちが美味しい豚汁を作ってくださったり、お父さんたちが、餅つきを教えてくださったり、毎年あったかい時間が流れます。 自分..
タグ:薬物依存症  ダルク   
あまり、前向きな話題ではないので、紹介するのを控えようかと思っていたが、欧米紙での掲載が増すばかりなので、簡単に紹介しておきたい。 妻の腸詰作業をみて思いついたともいう、テトラ・パックの創業者は..
表示
<    1    >