タグ   /  若林区

記事

若林区」 の検索結果 47件

3/23(土)のあかねちゃん家は・・・ ひと足早く桜が開花? 淡い春がやさしく香る桜ごはんです。 節目を祝う食卓にだされることが多いためか、少しせのびした味わいにも思えますね。 みんなの反..
本日のあかね弁当は・・・ ひと足お先に「ひな寿司」弁当です。 ぷりっとした海老や菜の花のつぼみ、花形のにんじんもかわいいひな寿司は、春らしい色彩に。 あかね自慢の鮭の西京漬焼..
1/27(土)のあかねちゃん家は・・・ 「恵方巻を作って食べよう♪」 まもなく節分となる1/27は、みんなで恵方巻をつくって食べましょう。 むずかしい巻きずしですが教えてもらいながらチャレンジ!..
いつもあかねちゃん家にご来店、どうもありがとうございます。 12/23(土)のあかねちゃん家は・・・ 「クリスマスケーキをつくっちゃおう♪」 ホットプレートで焼き上げるパンケーキをベ..
10月の「鈴カステラつくり」、たくさんのご参加ありがとうございました。 こどもたちはみんな楽しそうにたこやき器でカステラ作りにチャレンジしていました。 チーズ、ウィンナ、チョコなどをいれて、いろん..
秋も深まってきました! 10/28(土)のあかねちゃん家は‥‥ まもなくハロウィン♪ 自分でおかしを作ってみよう!! たこやき器をつかって、ホットケーキミックスでつくる「鈴カステラ..
8月は2回、あかねちゃん家を開催します! 8/19(土)のあかねちゃん家は 「お子様無料!カレーの日」 お持ち帰りのみ、限定50食でご予約受付中です。 ぜひ味わってください♪ また、大人..
月に一度、第4土曜日に あかねサロンで開催している こども食堂 あかねちゃん家(ち) 今月は6/24に開催します。 一緒にランチをいかがですか。 お持ち帰りランチもOKですよ♪ 毎..
あけましておめでとうございます。 昨年も皆様のご理解ご協力のもと活動を継続することができました。 本当にありがとうございました。 今年も地域に根ざした活動に邁進してまいりますので どう..
寒さが底を打つなどといわれる大寒の頃となりました。 晴れて青空も見える仙台ですが、換気のために窓をあけるとぶるぶると震えます。 写真は1月4日のお弁当、新年あけて最初は「寿ちらし」でし..
謹んで新年のご挨拶を申し上げます 旧年中は大変お世話になりました。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 12月31日には、ご希望の皆様におせち料理をお届けいたしました。 新..
3/3は、ひな寿司弁当でした。 毎年恒例の、春の喜びを感じていただける家庭的なちらし寿司です。 春らしいさわらの西京漬焼は、あかね特製の味噌に漬け込んだほどよい味わいで若い方にも人気のある..
表示
<    1  2  3  4