タグ   /  花見

記事

花見」 の検索結果 11件

例年12月から3月にかけて、月1回ペースで地元の小学生をメインに参加者を募って行っている焚き火遊び。 今期最後の焚き火の日は、運悪く雨。それでも雨雲予想では集合時間の10時くらいからはやみそうだ..
タグ:  花見  焚き火  タケノコ  焚き火遊び  
4月のうめ・さくらユニットの企画は、春になり桜が咲き始めたので花見企画を立ててみました^^ 現在コロナウィルスが流行しておりますが、しっかりと感染対策を行い花見をしながら、最近出来たばかりの..
お客様から 晴れ今日は天気が良いし、 桜も綺麗だから散歩に行きたいなぴかぴか(新しい) との要望を受け、午後のレクリエーションの時間に散歩に出かけました。 風は少し冷たく感じましたが、満..
 こぶし、桜、ツツジ、水仙にチューリップと「十勝」を感じられる風景の中、新緑にすももの花の純白がきらめく5月14日 日差しの柔らかい昼下がりに小規模多機能の利用者様6名と 更別「すももの里」へドラ..
お花見の季節です。日本では各地で桜の名所にはこと欠きません。なぜ、日本人はそんなに桜の花が好きなのでしょうか。 一つの答えは昔の歌人、西行(1118-1190)の歌に隠されているようです..
タグ:文化  花見  料理  弁当  行事食  行楽  
5月6日 かしわユニットで花見をしました。 今年はコムニの駐車場の近くの桜の木の下で、手作りお弁当を作りました。 まずは準備・・・ 本日のメニューは 「サンドイッチ」と「おにぎり」、そして「つ..
4/14(火)に開催した「お花見会食」に運転係として参加してくれた真津恵さん。 あかねでおたよりボランティアを長く続けてくださっています。 おたよりには「私の日記より」という、身の回りを闊達に..
本日のあかねはちょっと特別な日! ご利用者さんと会員がお花見をしてお弁当を一緒にいただく「お花見会食」です。 おかげさまでお申し込みもたくさんいただいて早々に締め切り、全32名のご参加となりま..
タグ:花見  弁当  高齢者  宅配  会食  
四月といえば花見の季節です。 桜花とくに近年ではソメイヨシノが主役で、その薄ピンクの花咲き乱れる木の下で花見の宴が開かれています。会社では新入社員が、学校では新入生がそれぞれ胸はずませる季節です..
タグ:文化  花見  習慣  行事  卯月八日  花祭り  風習  虫追い  
 水島地区介護者の会「とまり木の会」の4月例会は、9日に総社市のサンロード吉備路で開催しました。車中バスは、1ケ月振りに会ったためか、おしゃべりの花が咲いていました。車窓から、河川敷や山の中腹にある桜の..
タグ:花見  
昨日は、遅れていた桜が満開で、しかも良い天気。花見するしかないでしょうというコンディション。 実は、3月の「焚き火で遊ぼう!」が雨で流れたため、4月8日は、声をかけれる範囲でかけて、内輪の焚き火..
タグ:mt  花見  草木灰  焚き火  ハングドラム  
表示
<    1    >