タグ   /  自閉症スペクトラム障害

記事

自閉症スペクトラム障害」 の検索結果 19件

特定非営利活動法人Age free communityが主催する「発達障がいの学びば」では、発達障害の基礎部分を学んでいきます。発達障害の当事者・支援者・発達障害に関心のある人たちが対等に話せる場を作..
平成26年2月10日にAge free communityは北海道札幌市を拠点に置く発達障害の理解啓発活動団体として産声を上げ、任意団体としての活動を平成31年4月30日で正式に終えました。令和元年5..
本日19時から開催される一般社団法人ENISHI 設立記念講演会にAge free communityも協賛させていただきました。 ・一般社団法人ENISHI 公式Facebookhttps://w..
「発達障がいの学びば」では、発達障害の基礎(導入部分)を学んでいきます。 発達障害の当事者の方・支援者・発達障害に関心のある方々が対等に話せる場を作り、発達障害を正しく学び理解を深めていきます。これ..
ブログをご覧いただきありがとうございます。この度、東京都豊島区の「がんばれ!子供村」で7月8日(日)に開催される DMP Station sp「やださん塾」https://kokucheese.co..
「発達障がいの学びば」では、発達障害の基礎(導入部分)を学んでいきます。発達障害の当事者・支援者・発達障害に関心のある人たちが対等に、発達障害を正しく学び理解を深めていきます。この会は当事者支援者の垣..
当団体は毎年4月2日に開催される「世界自閉症啓発デー」に向けた活動をしています。青い折り紙を使って折鶴を制作しています。 つきましては、以下のご協力につきまして、検討のほど、どうぞよろしくお願いいたし..
先日、世界自閉症啓発デー at SAPPOROのイベント企画に協力いただくアミティエ様に訪問しました。4月2日は世界自閉症啓発デー、他の事業所様でも同じく子どもたちに折り鶴を作っていただき、完成した鶴..
いつもAge free communityのブログをご覧いただき、本当にありがとうございます。 今回の投稿はいつもと違う内容の投稿です。 2018年1月13日(土)、神奈川県横浜市でアズ直子さんの..
『発達障害』(岩波明著、2017年、文春新書) 「発達障害」という用語が一般的に使われるようになった大きなきっかけは、2000年に起きた17歳の少年が起こした「動機のない」無計画な殺人と言わ..
いつもは札幌で活動していますが、2017年10月10日(火)は東京で活動します。この度、イイトコサガシ様のイベントで講演させていただくことになりました。 「矢田和寛と冠地情で大人の発達障害について講..
最近はテレビや書籍で発達障害について特集が組まれたり、勉強会や研修会も数多く開催されるようになりました。NHKでは一年かけて発達障害の特集が組まれているので、機会ありましたらご覧ください。あっ、番宣じ..
表示
<    1  2