タグ   /  自給

記事

自給」 の検索結果 6件

長野大学が主催するシンポジウムです。 参加者を一般公募しています。参加無料!申し込み不要! 「食・農・自給の里づくり」とUIターン は全国の地方共通のテーマです。 NPO法人信州まちづくり研..
タグ:まちづくり      移住  自給  
長野大学と千曲川流域学会の主催です。 テーマは、「農・食・暮らしの自給で人びとが集う地域へ」 どなたでもどちらからでも、申し込み不要、参加無料。
9月14日、比田井会員と安江が、茨城県猿島郡境町まで視察に行ってきました。 事務局のミスで、実演がほんのちょっとしか見られませんでしたが、刺激たっぷりの有意義な研修会でした。参加者は150人ほど。 ..
タグ:自給  農村再生  飼料生産  
農水省のホームページに詳細が掲載されました。 添付されているPDF資料がとても良いです。最下段に全文URL。 平成29年9月14日(木曜日)に茨城県境町において「自給飼料増産に係る子実用とうも..
タグ:農水省  自給  飼料  
下段の「千石の杜」ホームページをご覧ください。田舎の豊かさ満載です。  そのトップに「自給暦」というボタンがあります。  2018年版が発売になりました。読むだけでも楽しい。とても素敵ですよ。..
タグ:食の安全  農村  自給  
戦前の日本が食糧を自給できなく、アメリカや南米に移民を送り出したのは 食糧難が原因であり、満州国を創り、満州に移民を送り込んだのも、 食糧確保の問題が大きな要素となっていたのである。 いかに..
表示
<    1    >