タグ   /  肥料

記事

肥料」 の検索結果 11件

いつも大変お世話になります。 専務理事の荻野です。 ■GAP Japan 2023 参加者募集開始!■ 日本最大級のGAPのシンポジウム「GAP Japan 2023」を、11月10日に開催..
GAP総合研究所 所長の武田泰明です。 昨年度から始まった農水省補助事業「GAP認証 取得等支援事業」のご案内です。 JGAP / ASIAGAP / GLOBALGAPなどの認証取得の費用が..
GAP総合研究所 所長の武田泰明です。 以前より、GAPは経営改善に役立つと言われてきました。 ★攻めの面:GAP認証を求めるバイヤーとの信頼関係構築による取引増加(取引先数・取引量) ..
段々と気温が上がって来て暖かくなってきたので夏野菜の苗を植えようと思います。 まずは去年使った土を耕し、新しい土を入れて平らにならします 皆さん一生懸命に取り組まれておりますね^^ ..
新年あけて、7日が過ぎましたね。 女性福祉センターでは、4日から仕事が始まり、活動も行っています。 初作業は、家周辺の雪かきでした。3が日は、野菜の苗が雪に埋もれていたので、心配でした..
タグ:雪かき  家庭菜園  農業  野菜  肥料    有機石灰  油かす  
いつも大変お世話になります。 事務局長の荻野です。 今年もJGAP研修は好評を頂いており、本格的に開始した家畜・畜産物の基礎研修をはじめ全国各地で開催されています。 今回は、今年から新たに始..
南米{ブラジル、アルゼンチン等}地域 住友商事 ブラジル アグロ・アマゾニア社 株式65%取得 大豆、トウモロコシ等      農薬,種子、肥料、肉牛、綿花、農家2500軒、畜産農家140..
いつも大変お世話になります。 事務局長の荻野です。 肥料と作物生産を通して人間の健康に貢献できることを科学的文献調査に基づき明らかにした画期的な本が、日本GAP協会の会員である全国肥料商連合会..
事務局長の武田です。 できるだけ農薬使用を抑えようという農業者は多いですが、その結果として収量を落としてしまったり、商品の品質を落としてしまっては長続きしません。 これは根性論で取り組んだり、..
事務局長の武田です。 日本GAP協会の会員部会の一つ「農薬・肥料・資材部会」主催にて、下記の講演会を開催致します。 世界最大の農薬メーカー・バイエルクロップサイエンス(日本GAP協会会員)..
事務局長の武田です。 今年は年末年始の休みを長めに取る人が多いようですね。 休みを利用して本を読むのもいいですね。 2012年も様々な本が出版されましたが、私が読んだ中でおすすめの2冊を..
表示
<    1    >