タグ   /  米国

記事

米国」 の検索結果 120件

日米、台湾への基本的な立場に変更ないことを確認したというが、アメリカが台湾に中国が軍事侵攻した場合は、アメリカが軍事介入すると明言した。 バイデンじいちゃんは、ウクライナでアメリカ軍は派兵しない..
ロシアに占領された地域で、市民にここにとどまって死を選ぶか、ロシアにいって命だけは助かるのとどちらを選ぶかと選択を迫られている。命を助けたければ、ロシアに行くしかない。 ロシアによって過酷な選択..
IT技術者を日本に引き取ろう。 データ イギリス・ロイター2022・4.4 [31日 トムソン・ロイター財団] - 米国のあるフィンテック企業と、解雇されたウクライナのソフトウエア技..
報復措置としてロシアがレアメタルの輸出を禁じるのではないかと危惧されている。 データ イギリス・ロイター2022・4・2 [東京 31日] - ロシアのウクライナ侵攻は、足元で少しずつ局..
ロシアの通信社の報道です。注意深く読む必要がある.戦争中の原子力発電所の安全についたの認識の違いが出ている。事故を起こせば,福島第一原発と同じように巨大な惨事を引き起こす。 データ ロシア・ス..
ロシアのプーチン氏の暴走を止められるのは、中国の習近平国家主席しかいないであろう。習氏がどのように動くかが注目される。 データ ロシア・スプートニク2022年3月18日, 23:23 中国..
ウクライナの国民からすれば、長年のロシアの傀儡政権の圧政に苦しんできたので、またもとのロシアの傀儡政権に戻るのはまっぴらだというのが本音であろう。 プーチン氏はウクライナ侵攻でNATO軍が介入し..
「ロシアは他国の主権を軽視している」 駐日米大使、南クリルをめぐり、日本を支持するとしているが、第二次世界大戦の終了間際にロシアの要求によってアメリカ大統領ルーズベルトとイギリス首相・チャーチルが闇取..
アメリカの自分の都合のいい解釈をしている独善である。アメリカと中国が友好関係あると錯覚しているのではないか。アメリカのバイデン氏は北京オリンピックに出席していない。 うがった見方をすれば、ロシア..
アメリカはロシアによるウクライナ侵攻はないと判断したようだ。でなければバイデン氏が日本や韓国をのんびりと訪問できるはずがない。 もっともその間を狙ってプーチン氏が侵攻命令をだす可能が残るが。 ..
現在の政治情勢で台風の目はウクライナだ。ウクライナから目が離せない。政治交渉でバイデンがプーチンを抑えられるかにかかっている。 ロシア軍が侵攻する場合の戦術は、第二次世界大戦で日本が降伏寸前に当..
住友商事がウクライナから、駐在員を引き上げると発表した。その影響か、現在400円安の全面安の株価の中で住友商事は値上がりしている。 機を見るに敏な商社が撤収に動き出したことは、ウクライナはかなり..
表示
<    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10