タグ   /  箱根駅伝

記事

箱根駅伝」 の検索結果 6件

お正月の季節季語、歳時記(俳句の季題を分類して、解説を加え、例句を載せた書物)にもなるお正月の箱根駅伝は、関東では人気で、関西圏に住む方々とは違った思いで見ています。 その理由の一つは、わが町を走る..
最近の関東のお天気は、へん? 例年なら残暑の厳しさが続く、「秋のお彼岸前」なのに雨の日が多く、タオルケットだけで寝るには寒い日が続き、外出は控え気味、出不足・運動不足の日々。 午前中は日課のパソコ..
団塊世代にとっては記念の年となる2020年の関東首都圏のお正月は、天気は3日間とも、澄み切った青空と暖かい陽ざし降り注ぐ穏やかな3日間です。 2020年がどうして、団塊世代の区切り、記念の年なの..
今年の初詣は、昨年のワイドショーで話題の場所です。 地元の鶴岡八幡宮は近いのですが、混雑を嫌って、今年は同じ八幡宮でも、昨年の話題の深川の富岡八幡宮 へ行って見ようと云うことになりました。 不謹..
今年のお正月も二日、三日は箱根大学駅伝で盛り上がっています。往路二位の青学が復路盛り返すかどうかとしかし、盛り上がって、人気なのは関東首都圏エリアだけではないか?と云う論評もあるのです。関東地区のTV..
昨日 2日は 内子 大雪じゃった。 長男夫婦が「お袋を見にきてくれた。 お客さんがきてくれた。わーい(嬉しい顔) 隆志か 由美香さんか・・どこまで 認識できてるんじゃexclamation&questionexclamation&question ショートスティから ..
タグ:施設  箱根駅伝  口腔ケアー  
表示
<    1    >