タグ   /  空間

記事

空間」 の検索結果 9件

承前この補題は、本題で幕末・維新の時代を紹介するために多数の資料を調べていたところ、様々な暦が交錯するため、早見表を探したものの、変換ソフトがあっても、逐日の一覧は見当たらず、不便なので早見表を作った..
本題では、幕末・維新期の資料文献を漁りながら「多文化」というものについて、このブログに書き留めようとしている。 一方、このブログではなるべく、具体的な事象をベースに記そうとしていることもあって、..
タグ:  時間    循環  空間  権威  権力  物語  コトワリ  自転  
こんばんは!チームRespecioの山田です。 今回は私たちのチーム名である「Respecio」の由来について書いていこうと思います。そもそも、この名前は部屋(room)と空間の外国語を足して造..
とけるほどに見つめ合うことが 本当に少なくなってしまった ねえ 「おともだち」の何人を 目をみただけで、あてられる? わたしたちもう少し 薄暗いまちを歩きましょう
タグ:空間  
返却期限の切れた本があり、急ぎ読み終えようと、とあるファーストフード店で読書した。そのまま返却ポストに返しておけば、明日の午前中には、図書館に戻せるから。 その本は「ベスト・エッセイ&l..
タグ:ものがたり  空間  想像  
月に一回、必ず着物を着るんだと決めた新年。 1月は31日のお食事会に着物姿で出掛け、なんとか有言実行を守りました(セーフ)。 でも、着付けにはまだまだ課題ありで、羽織っていたコートで誤..
タグ:新年  空間  着物  
さんざんな午後じゃった。 する事はあったものの ついつい 行ってはならない 場所に 身体を運んでしまった。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔) 騒音 + 椅子に座って + 左手でお札を挿入 + 目の前の台を眺めるだけ ..
タグ:空間  残りの時間    午前中勝負  
誰でもが、いとも簡単に、いつでも、どこでもムービーが作れるように、見せられるように、見られるようになった。喜びも、哀しみも、お笑いも、そして憎悪も。 米国のPBS公共放送でのL.A.Timesロ..
ワールド・スタディーズの基盤にネイチャー・スタディーズがあることは間違いありません。 自然の脅威ということでは、これから日常的につきあっていくことになりそうな放射能についてのコミュニケーショ..
表示
<    1    >